ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2007年4月 2日 (月)

桜に癒されて

ニャーゴの職場近く、天白川沿いに、桜並木の遊歩道があります。

今日は、昼休みにカメラを持って、行ってきました~♪

日当たりの具合なのか、木によって、5分咲きのもあり、もう満開のもあり。

Cherry03

Snow01

ユキヤナギは、もう見頃も終わりかな

Cherry02

このあたり、よく咲いています。お弁当広げてピクニックの人も。いいなー、いいなー。

ほのかに、いろいろな花の匂いも感じ、とても心地よい。心も体もゆるんでいくようです~。

30分ほどの散歩でしたが、すっかりリフレッシュ。桜パワーはすごいね。

2007年3月 2日 (金)

爽やかな目覚めのために

突然ですが、みなさん、朝は、どうやって起きていますか。

「目覚まし時計を鳴らす」という人が多いのでしょうか。時間になると、自然に目が覚めるという方もいるでしょう。やさしくお連れ合いに起こしてもらうっていうのもあるかな。

ニャーゴは、朝がとっても苦手です。血圧が低いせい(昼間でも上90、下58ぐらい)もあるのかなあ、目覚ましが鳴っても、パッと起きられないんですね。なので、いつも15分ぐらい前に鳴らして、布団の中でグズグズしてから、やっと起きています。

それでも頭がぼーっとしていて、不機嫌。もう誰とも口聞きたくないっていう状態。子どもが起きてきても「おはよう」も言いたくない・・・・これじゃいけないよね~、わかってるんですけど。

夏場はまだ、カーテンをわざと開けておいて、自然に目が覚めるようにしたりとかできるのですが、冬はいかん!目覚まし鳴ると、ライトをつけたりするけど、それでも寝ちゃったり。

もっと気分良く起きたいよ~。

ってことで、こんなもの買ってしまいました。

030201

ソニー CDラジオカセットコーダーブルー CFD-E500TV L

クロック機能が充実しています。でっかい液晶で時間がよく見えます。目覚まし時の、音量も設定しておけるので、朝いきなり大音量で鳴ってびっくり、なんてこともありません。

030202

めざましタイマー、おやすみタイマーが付いてて、操作がしやすいのよね。目覚ましのためのCDラジカセって感じ?

最初は、もともと家にあった、古いCDプレーヤー(アンプ、スピーカー)をタイマーでならそうと思っていたんですが、いまどきオーディオタイマー(←懐かしい!)なんて売ってないんですね~。

ニャーゴはお気に入りのCDをいろいろかけて、朝の気分にピッタリ合うのを模索中。アダージョ系のクラシックとか、ジョージ・ウィンストンのピアノもいいな。

そんなわけで、憂鬱だった朝が、少し楽しみになりました♪

しみじみと聴き入っちゃって、結局早くは起きられないんだけど・・・。

2006年12月22日 (金)

癒しのリンパマッサージ

今年も残り十日ほどになりましたね。なんだかやらなきゃいけないことばっかりで、落ち着かない日々を過ごしています。

このあいだお昼に「おもいっきりテレビ」を見てたら、肩こりにリンパマッサージが効くらしい。リンパの流れをよくして、余分な水分や、老廃物を取り除くんだそうです。

もともとひどい肩こり&首痛のワタシ、すぐとびつきましたよ。

(番組では化粧用のブラシを使用していましたが、)手でなでるようにマッサージ。力をいれなくてもよいので、手がヘンに疲れることもないですね。意識して毎日やるようにしていたら、3日ぐらいたつと、背中まで痛かったのに、軽くなってきました~♪これまでストレッチとか、お灸とかいろいろやっても、なかなか改善しなかったのにね。ワタシに合ってるってことかな。

それから数日後、買い物中にさらにこんないい物、見つけちゃいました。

Weleda01

WELEDA アルニカマッサージオイル (50ml 1,575円)

ハーブの香りが、とっても癒されます~。はぁ~、いい気分♪アロマなどお好きな方に向いてると思います。

オイルってベタベタするのかなあと思ったけど、肌にスーッとよく伸びて、なじんでくれますので、拭き取りも要りませんね。パッケージもおしゃれだね~!

WELEDAのボディケアシリーズは他にもあります。他のは100mlサイズしかないので、初めてさんには、値段的にもお手頃かと。

ついでにこんな本も買っちゃいました。

Book01

Book02 写真が多くて、見やすいです。お悩み別になってますし。

「シェイプアップ!部分やせコース」なんてのもありましたよ~。肩こりも治ってさらに痩せられたら、ふっふっふ(^^)

この年末は、リンパマッサージでストレス解消し、お腹のお肉も解消?

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ