ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

しだれ梅

ものすごく久しぶりの投稿になります。

名古屋市農業センターのしだれ梅満開です。











せっかくすぐ近くに住んでいるのに、毎日バタバタしてて何度も見れないうちにシーズンが終わってしまう。

もったいないことしてます。

お散歩

お天気が良くて暖かいので、久しぶりにお散歩。






ドングリがいっぱい落ちてます。
子どもが小さかった時、保育園への道すがら、ドングリよく拾いました。そのせいで保育園までが遠くてね〜。なかなか到着できなかったわね。

懐かしい思い出。

しだれ梅満開だよ

数日前の雪に凍えていましたが、今日はやっと少し暖かくなりました。
しだれ梅満開と聞き、名古屋市農業センターへお散歩。






ほぼ満開。
場所と品種によって、まだ咲き始めのもあります。
まだしばらく楽しめそう。



ここ数年、おしゃれな屋台も多くなりました。
誘惑がいっぱいcoldsweats01

夏が往く

(愛知県)日進市の夢まつり花火を、見てきました。

 

毎年、写真が上手く撮れなくて、四苦八苦。

ど素人には、花火写真はハードル高いです。

一応デジタル一眼レフなので、機能は高いはずだけど、結局いつもオートばっかり。

今年こそ、ちょっとは、ましな写真を撮ろうと、インターネットで少し調べて

(できる範囲で)調節してみました。

091401

091402

マニュアルモードにして、ISO100に設定。BULBモードで撮影。

ピントは、オートのままなんだけど、それでも昨年のことをおもうと、

ずいぶん花火らしい写真が、撮れました。

091403

091404

091405

花火って、すごく華やかだけど、すぐ散っていく儚さが、またステキ。

夏が往ってしまうね~。なんだかちょっと寂しいような。

ただいま満開!

愛知県では、ただいま桜が満開です。もう今にも散りそうなくらい。

040301

040302

040304

040305

040306

この春は、息子たちの進学やら、引っ越しやらで、バタバタしています。

あわただしい中で、つかの間の散策。

心が和みます。

2014しだれ梅まつり(2)

しだれ梅は、満開間近です。

Dsc_0005_2

031207

031208

031209

帰りには、すぐ近くの「針名神社」へで、お参り。

031210

明日は、雨の予報。

比較的暖かい日が続くらしいので、しだれ梅は、どんどん咲き進みそう。

見頃は今週から、来週前半かなあ。

ニャーゴ予想でした

2014しだれ梅まつり(1)

ポカポカ陽気の中、お散歩がてら、名古屋市農業センターへ。

いつもの、お気に入り散歩コース。普段は、土日祝日しか通れないんだけど、

しだれ梅まつりの、期間中は、どうやら、ずっと開いているらしい。

031201

実は、農業センターには、ベゴニアの温室があって、今の時期、

こちらも満開!

・・というか、ベゴニアは、けっこう長期間咲いています。

031202

031203

031206

031205

031204

色鮮やかで、すっごく元気がでる感じ♪

しだれ梅は、この次の記事で~!

しだれ梅咲き進む♪

このところ、気温の乱高下が激しいですね。

最高気温おとといから、

23℃→17℃→11℃

ほんと一昨日は、暑いくらいで、しだれ梅が一挙に咲いてきました。

facebook情報を見たら、7分咲きだっていうので、

お仕事3時にあがって、帰宅してから、あわててみてきましたよ~。

031101

031102

031103

ちょっと、日が傾いてからなので、光の加減がビミョーですが。

場所や、品種によって、まだツボミなのも、あるので、

しばらくは楽しめそうです。

↓毎日のイベント情報などはこちらから

名古屋市農業センター(facebook)

しだれ梅はちらほら

昨日から、だんだん暖かくなってきました。

今日の最高予想は16℃。

名古屋市農業センターの、しだれ梅は、そろそろ咲いてるかな?

ちょっとお散歩に行ってこようっと、

 

 

030601
農業センター東側道路からセンターにつながる路、いつもは土日祝のみ通れるのですが、

しだれ梅まつり開催中とあって、平日も開いてます~♪

ほとんど人通りがないので、とても静か。

ニャーゴお気に入りの、癒しスポットですheart01

心が広がります。いつもこういう穏やかな気持ちでいたいな~。

030602

ポカポカと暖かい陽気につられて、けっこうな人出。

牧場名物のジェラートアイスが人気で、今日は食べてる人もみられました。

外で食べると、またおいしいんだよねー!

030603

温室のベゴニアが、満開です!

030604

030605

目の覚める鮮やかさ

1000種以上あるんだってね。

030606
お目当ての、しだれ梅は、やっとつぼみがふくらんできたトコ

030607
早咲きのが、ちらほら

030608
クロッカスは、真っ盛り

しだれ梅、今週末には、3分咲きくらいには、なるでしょうか。

ベゴニアだけでも、一見の価値ありと思いますよぉhappy01

比較的空いている、平日がオススメ。

しだれ梅まつり始まる

昨日(2/23)より、しだれ梅まつりが始まりました。

散歩がてら、のぞいてきましたよ。

022401

まったく、咲いてませんbearing

022402

蕾も、固そうですね。

022403

やっと、みつけた数輪の花。

今日は、風がめちゃめちゃ強くて、寒いこともあって、

人出も、まばらです。

JAからも、野菜などの出店もありましたが、お客さんもなく、寒そう&暇そうshock

今週の、半ばから少し気温が上がるらしいので、来週には、少しは咲くかな??

↓最新情報はこちら(facebook)

名古屋市農業センター

より以前の記事一覧

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ