ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年9月 9日 (日)

衝動買い

先日名古屋・栄に行ったときに、

アネックス・ビルに寄ったのですが、

インテリア・雑貨のfrancfranc(フランフラン)に、一歩足を踏み入れたら

いちばん目立つ所にあった、素敵なマグカップに一目惚れlovely

082606
KEITA MARUYAMAデザインのフラワーマグ

つい、買っちゃいました。税込800円。

マグカップは家にあるんだし、無駄遣いかなあとも思ったけど、

毎日使うたびに、ご機嫌な気分になれるんだったら、まっ、いいか。

 

今までは、ローソンでもらったリラックマのマグ使ってたので、

ちょっと大人になりました~。

2011年7月27日 (水)

クッションと思ったら

(追記あり)

いつもは、お風呂からあがると、パソコンの前に座っているダンナが、

寝転がってテレビを見ていたので、

「どうしたの?珍しいねー」

と声をかけたら

「へっへっへ、これいいでしょ」smile

と笑って、背中に挟んでいたものを見せてくれた。

072701

クッション?と思ったら、

072703

マッサージャーだった!

ATEX ルルド マッサージクッション ブラウン AX-HL148BR

072702

カバーを、ペロンと開けると、

揉み玉出現。

この状態で、マッサージしたいところに、あてがいます。

スイッチONで、揉んでくれるんだけど。

コンパクトなわりに、けっこうパワーがあって、グイグイと

力強くマッサージしてくれます。なかなか頼りがいあります。

自分で、体の位置を変えたり、クッションを移動させることで、

首、肩、腰、脚など、いろ~んなとこに使えます。

使わないときは、クッションとして置いておけるし、場所もとらないから、

これは、便利。

電気代は、一ヶ月で約6円(1日1時間30日使用)だそうな。

072704

色も、何色かあるみたいで、替えカバーがついてました。

ピンク、かわいいね。わたしは、こっちのがいいな♪

12Vのアダプターもあって、車でもつかえるらしい。

今度USJ行くときに、持っていこうかな~。

運転は、ダンナにまかせて、わたしは、ゆるゆると過ごさせていただきますわbleah

―追記―

うちがいただいたものは、特別セットだったらしく、

通常は、替えカバーと、車用アダプターは、別売りだそうです。

失礼しました。

2008年3月 1日 (土)

ささやかな贅沢

みなさんは、おふろspaに入浴剤、入れますか?

ニャーゴんち、以前は時々入れてたぐらいだったのが、いつの頃からか、毎日使うのが、習慣になっています。

タブレットタイプ(発泡するやつね)を、入れるのですが、6人家族の我が家。

ニャーゴが入浴するのは、5番目か6番目。足し湯などで、入浴剤なんて、すっかり薄まっています。色がほんのりついてる?ってぐらいで、香りもなにもありません。

悲しすぎるweep

先日、こんなの買ってみました。

022701

WELEDAのバスミルク(シトラス)。

税込2,730円です。

さっそく使ってみましたよnotes

一回の使用量は、キャップに2~3杯。

ポチャンと入れると、浴室全体が、ふわぁ~っ、と柑橘系の香りで満たされます。

ものすごく、リフレッシュできますわぁshine

ほかに何種類かあって、ローズはゴージャスな香りです。ただし、油分が多いので、残り湯がお洗濯に使えません。

リラックスしたい方には、やっぱりラベンダー。朝風呂でしゃきっとしたい方には、ローズマリーがオススメです。

たまには、こんなちょっとした贅沢もいいよねえ。heart04

2006年3月14日 (火)

のぽぽん君

お仕事お休みで、お出かけしたついでに、ロフト名古屋に寄ってきました。1F雑貨コーナーには、癒し系、リラックスグッズがいっぱい。寄る年波か(^^;)最近肩こりひどいし、あっちこっち痛かったりするし、いろいろストレスたまってるし、癒しグッズときくと、フラフラ~ッと吸い寄せられてしまいます。そこでみつけたのが、これ!

nopopon02 のぽぽん

っていいます。背あてクッションで、イスと腰の間にはさんで使います。「おしりの下に敷いてもいい」って説明書には書いてあるんだけど、なんか顔があると、かわいそうで座りにくいよ。お値段1260円とお手頃。カラーもこのほかに、ピンク・黄色・グリーン・グレーがありました。

職場(いちおうデスクワーク)でずーっと座ってると、姿勢悪いせいか、疲れることも多いので、こんなの探してたんだよ~。さっそくパソコンデスクのイスで試しています。

うんうん、なかなかいいんじゃない♪自動車運転するときにもいいね。ほのぼのとかわいい表情がいいよね。のぽぽん君シリーズで抱っこするクッションや、アームレスト、足枕など多彩な品揃え。

nopopon01 うちに前からいる、しずくちゃんと一緒に写してみました。うふっ♪なかなかいい感じ。

ちなみにしずくちゃんは、パソコン画面のクリーナーです。このブログのプロフィール写真にしてるので、子どもたちには、「これはさ、おかーさんの分身なんだから、大事にしてよねっ!」って言ってあるのに、結局、さんざんおもちゃにされて、いっつもパソコンの下にポイッと・・・ひどい。(T_T)

2005年9月28日 (水)

羊毛モビール

youmou01

急に涼しくなっちゃって朝晩寒いくらい。フェルトの似合う季節になりました。そこでさっそく・・・。

ふわふわの羊毛をコロコロまるめて、羊毛ボールのモビールを作りました。

軸に使ったのは、うちの近くの森が区画整理になったときに、ひろっておいた桜の小枝です。

写真にとったあと、キッチンカウンターのところに吊してみました。

ゆらゆらゆらゆら・・・・。

ほっと暖かい気分です。

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ