ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2006年3月26日 (日)

GET!デジタル一眼レフ

flower03 

わーいわーい♪とうとう!買いました!!

デジタル一眼レフ

ブログをするようになってから最近、ずーっと欲しかったんですよね。どんなのがいいか、いろいろ調べたり(←主にダンナが)、お店で見たり触ったりしていました。

最有力候補 Canon EOS kiss DigitalNは、軽くて、使いやすいと聞いてたし、お値段も手頃な感じで、私にはちょうどいいかもなんて思っていたのです。

でも

うちには、ミノルタのフィルム一眼レフカメラがあるんですね~。レンズも2本。

ダンナ「デジタル一眼レフ、ミノルタのなら、今持ってるレンズ使えるんだぞ

ニャーゴ「えーっ!そうなんだ!!」

すみませ~んm(_ _)m

私写真とか、カメラの知識なくって、そんなことも知りませんでした。(^^;)

みなさん、あきれてる?

購入した機種は、ミノルタα Sweet Digital(black)です。

ミノルタってカメラ部門撤退したので、けっこうお得な価格で市場に出てるんですね。カラーはblackが人気らしく、どんどん品薄になってる模様。

flower04 今朝さっそく、お庭で試し撮りしてみました。まだ説明書もあんまり読んでなくて、オートで撮っています。

シャッター音が、またス・テ・キ♪

「パシャッ、パシャッ」ていう響き、手応えが、なんとも心地よい。なんというか車のドアの開閉にたとえると、軽四のドアと、ハイグレードなセダンのドアの違いっていうんでしょうか(うーむ、わかったようなわからんような・・・)

flower01 ちょうど4月からNHK趣味悠々「デジタル一眼レフ撮影術入門」 も始まるということで、ついでにテキストなんかも買ってしまいました。

数日前の新聞に「デジタル一眼レフに各メーカーが力を入れてる」という記事もありましたっけ。

なんかワタシって時流に乗ってる?・・・いや違うな。知らない間に乗せられちゃっていたらしいです。

これから畑もお庭も、いろいろ育って動きが多くなると思うし、(←予定っていうか希望)カメラも勉強して、いい写真撮りたいなあと思います。わくわく

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ