ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

グリムス大人になる

昨日、数ヶ月ぶりにブログを更新したところ、

グリムスの木が大人の樹になりました!

1445044648_06161_2

苦節何百日?

記事を更新すると、少しずつ成長していくシステムなので、

なかなか更新しないうちの木は、ほとんど枯れかけ状態でした。

どうせ、育たないよねってあきらめてたけど、

あと1回で、大人の樹になるところまで、来てたのね~~。

俄然うれしくなっちゃって、また時々ブログ書こうかなっておもう今日この頃。

グリムスの樹が大人になりました

ブログパーツのグリムスの木が、大人の樹になりました!

ブログ記事を書くと成長していくのですが、最近はサボってばかりだったので、大人になるまでずいぶん日数がかかってしまいました。

これで、6本目。

1339934191_08966_2
大人の樹になるまで育成すると、グリムスさんにて、途上国に本物の苗木が植樹されます。

自分の楽しみが、少し世界とつながっているようで、うれしいです。

またこれを励みに、ブログ細々と続けていきます。

グリムスのHPはこちら

グリムスの木

グリムスの木が大人になりました。

1304980985_09026_2

ブログを更新すると、成長していく木です。

大人の樹になるまで、育てると、gremzさんが、実際の森に植樹してくださるという、ブログパーツ型環境貢献サービス。

1週間ぐらい更新しないと、(一時的だけど)しおれちゃったりします。

ブログ更新をさぼってたことが多かったので、大人になるまでにすごく時間かかってしまいました。

今度は、もう少し早く育てたいものです。

懐かしいなあ

ニフティが25周年を迎えて、記念の特設サイトを設けています。

そのうちのひとつに、昔の、パソコン通信

NIFTY-Serve(ニフティサーブ)体験コーナーが。

懐かしい!!

モノクロ画面に、テロテロとゆっくり表示される、メッセージ。

あ~、そうそう、こんな感じだったね~。

今でこそ、どこのプロバイダーを利用してようが、メールのやりとりもできるけど、

当時は、同じサービス会社同士でないと、メールできませんでした。

回線も電話回線を使っていて、通信速度も遅く、通信料も1分で数十円とかだったとおもう。

メール送受信するときだけ、回線つないで、終わったら、あわてて切断。

あわただしくて大変だったけど、それでも画期的でした。

 

昔を懐かしみ、今じゃ当たり前になっている、現在の便利な状況にあらためて、感謝です。

みなさんも一度、体験してみては?

NIFTY-Serve体験

鳥が遊びにきてくれた♪

きのう、グリムスについての記事をUPしました。

今朝画面を見たら、

鳥さんが遊びに来てくれてますhappy02

1274828129_00740

これは、記事に、グリムスが設定している「環境キーワード」を、使用すると、

いろんな動物が画面に出現するというもの。(1日1回グリムス情報更新時)

昨日のは、「エコアクション」「植林」?、どの言葉が該当したんでしょうね。

どんな言葉がキーワードになっているか、グリムスでは明らかにしていません。

自分でいろいろ書いてみて探してみるのもよし、他のグリムス利用者の情報を参考にするのもよし。

大人の樹になりました!

ブログ内の画面右で育てているグリムスの樹が

やっと、大人になりました~~happy02

これで4本目♪

1274737372_08364_2

グリムスの樹は、記事を更新すると成長していきます。

大人になるまで育てると、NGO団体等により、実際に、苗木が植林されます。

ちょっとエコアクションに参加してる感じがして、うれしいですよね。

みなさんも参加してみませんか?

グリムスHPはこちら

大人の樹になりました♪

本日、グリムスの樹が、大人の樹へ成長しました!

Tree

やったぁ~happy01scissors

グリムス大人になる

ブログパーツグリムスの木が、大人になりました。

ちょっと、達成感を味わってます。

Grems2_2

なんだか、変わった木だねえ。

黄色っぽいのは、秋だから?紅葉?

記事を書くと、だんだん木が育っていきます。そして、大人の木まで、成長すると、グリムスさんから委託された、NGO団体により、本物の苗木が、世界中に植林されていきます。(例:モンゴルなど)

ニャーゴは、これで2本目。1本目は、11月に植樹されたそうです。

詳しくは、グリムスホームページ

虹が

ごめんなさい、本物の虹ではありません。

今朝、自分のブログをチェックしてたら、ブログパーツ・グリムスの木に、立派な虹がかかっています。

Gremz

何だろうね?と思ったら、gremz(グリムス)さん、本日10/1で、1周年なんだそうで。おめでとうございます。

1周年記念でプレゼント企画もあるらしいですよ。

gremz

キャンドルナイト

昨日の夜、画面右のグリムスを見てみたら、ロウソクが木の周りを囲んでいます。

なんだ、こりゃ?

ダンナ「発芽したから、誕生おめでとうってことでしょ」

えーっ?そうかなぁ。でも前に育てたときは、こんなのなかったよ・・?

と思ったら、これ

100万人のキャンドルナイトのキャンペーンだったんですね。

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

~キャンドルナイトの呼びかけ文より

グリムスでは、7月7日まで、夜8時から10時の間、キャンドルが灯ります。よかったら、この時間にブログのぞきに来てくださいねhappy01

お家でもキャンドルナイト、してみたいなあと、思うんですけど、んー、なかなか難しいかな。

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ