ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年8月28日 (木)

着こなしが難しい?

先日から、ちょこちょこと進めていたソーイング。

とうとう、3着目が完成です。

082801

七分袖のワンピース。

首の後ろでリボンを結びます。

ホントはストンとしたシルエットなんだけど、

そりゃさあ、ほっそりした人はいいけどね。

ほら、ずん胴体型が、余計に強調されちゃうでしょ。

てなわけで、ベルトは必須。

共布で、リボン結びできるベルトを、作ろうかなとも考えてます。

この生地、なかなか大胆な柄だと思って選んだけど、着てみると

あれ????

おばあちゃんみたい???

んー、おしゃれに着こなすのは、けっこう難しそうです。

2014年8月19日 (火)

ひさしぶりにソーイング

夏になると、無性にソーイングしたくなります。

夏の洋服って、簡単にできそうだからね。

20年ぶりくらいに、大塚屋に行きました。

夏物セールにつられて、出来もしないくせに

3着分も買ってしまった。

081601

左から、ニット生地、リネン、ポリエステル薄地

 

ノースリーブのチュニックから製作。

081602

盛夏(ってか、残暑?)の今時分にピッタリ。

 

こちらの、変わった形のは、ボレロです。

081603

081604

こんな風に広げて、着用します。

秋口まで活躍しそう。

今回使ったのは、こちらの本。

チュニック、ワンピース、スカート他、アラフィフにも着れそうな服が満載。

でも、ひとつ忘れてたことが・・。

モデルさんと違って、自分が、ずん胴&ぽっこりお腹体型だってこと。

(↑忘れてるってとこが、また図々しいけど)

完成したチュニックを早速着てみると、

「あれ????なんかイメージが違うよ???」

 

懲りずに、もう1着製作中。

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ