ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 春の花苗 | トップページ | シャトルシェフレポート② »

シャトルシェフレポート①

前から気になっていたシャトルシェフ
とうとう買っちゃった。


4-6人用
キッチンが華やかになるトマト色

以前チェックしたときは、値段が高いので断念したけど、
最近ずいぶん安くなっているんですね。

定価は2万以上だけど、通販8000円くらいで購入できました。

さっそくビーフシチュー作ってみたよ。

通常の作り方通り、肉と野菜を炒めて、お水を加えます。アクを取りつつ沸騰したら5分程煮ます。


これで保温鍋に入れておく。
本当にこれで火が通るの?




30分ぐらい置けばいいけど、出かけていたので、約4時間後。
すっかり柔らかくなっています。



保温鍋から出して、ルウを加え少し火にかけます。
この後また保温鍋にて、食べる時間まで置いておきました。



硬い輸入牛肉も柔らかくなって美味い😋
グツグツしないので、じゃがいもも煮崩れていません。

いつもより美味しいと、息子たちにめちゃ好評でした。

仕事やお出かけなど、いない間に出来上がるので、すごく得した気分。

シャトルシェフにハマりそう😆


« 春の花苗 | トップページ | シャトルシェフレポート② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/65050641

この記事へのトラックバック一覧です: シャトルシェフレポート①:

« 春の花苗 | トップページ | シャトルシェフレポート② »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ