ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 冬~春用の花苗を | トップページ | 寒くなる前に窓掃除 »

2014年11月 8日 (土)

寄せ植えを楽しむ

先日買い込んできた花苗で、いくつか寄せ植えを作ってみました。

 

こちらは、暖色系の、元気っぽい色で

110803

こちらも、暖色系。

ヘデラは、やたらと増えますね。うっかりすると、他の花を凌駕して、鉢を占領しそうになります。他の鉢から、少し移植しました。
110806

あとは、赤~紫~薄紫で、ちょっと上品に。

110804_3

110805

110807

これからの成長に期待して、全体に余裕を持たせて植えこみました。

今回、プランターを、整理するときに

以前、寄せ植えにしていたコルジリネが、巨大化して、根っこが植木鉢の中で、大変なことになってました。

110801

このたび、めでたく(?)独り立ち。

それにしても、ずいぶん大きくなったねぇ。

110802
リビングのインテリアになりそう。

*2年前に、買った時の画像はコチラ

« 冬~春用の花苗を | トップページ | 寒くなる前に窓掃除 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/60619943

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植えを楽しむ:

« 冬~春用の花苗を | トップページ | 寒くなる前に窓掃除 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ