ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« やったぁ!初収穫! | トップページ | ヘルシー唐揚げ作ってみた »

2014年7月19日 (土)

肉らしい?

先日、農業センターにお散歩に行ったら、売店でみつけました。

071901

鶏肉みたいな「肉らしい豆な嫁」

大豆から作った、鶏肉もどき。

ラベル左には、「脇腹が気になるあなたへ」

あー、はいはい、気になるのは脇腹だけじゃないけどねcoldsweats01

071902

ぬるま湯で、戻して使います。

右側のが、乾燥している状態。けっこう膨らみます。

乾物なので、保存がきくのが、いいですね。

071903_2

きょうは、筑前煮に、いれてみました。

歯ごたえは、けっこうしっかりしてて、おもしろい食感。

これ自体には、味がついてないので、濃い目に味付けすると良いと思います。

唐揚げ風に使えるってことですが、どんな味になるのか、ちょっと不安。

本物の唐揚げ作るときに、ついでに作って試してみよう。

« やったぁ!初収穫! | トップページ | ヘルシー唐揚げ作ってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/60010471

この記事へのトラックバック一覧です: 肉らしい?:

« やったぁ!初収穫! | トップページ | ヘルシー唐揚げ作ってみた »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ