ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« もうすぐ収穫 | トップページ | 肉らしい? »

2014年6月 5日 (木)

やったぁ!初収穫!

楽しみにして、毎日大きさをチェックしてたキュウリ

とうとう収穫です(≧∇≦)

060501

採れたのは、イボイボが、いっぱいの、四葉(スーヨー)って品種です。

新鮮なので、不用意にさわると、トゲトゲしてて、痛っ!

この品種、お店では、見かけませんね。

イボイボで、傷つけやすいのと、日持ちがあまりよくないということで、市場では扱いにくいということらしいです。

でも、美味しいので、家庭菜園向きの品種ですってよ♪

ま、そんなこと知らずに、選んだんだけどね。

 

さっそく、スティックに切って、ディップソースつけて、食べました。

 

うまっ!!

 

やっぱり、採れたては、みずみずしさが違うね~!

四葉は、皮も薄くて、漬物にも、ぴったり。

あー、ぬか漬け食べたくなってきた。

 

 

プランターでは、四葉と、夏すずみを2本ずつ植えています。

夏すずみは、成長がゆっくりで、花もまだ少ないので、収穫はもう少し先になりそう。

そのうち、2品種の食べ比べなどもしてみたいです。

« もうすぐ収穫 | トップページ | 肉らしい? »

きゅうり」カテゴリの記事

コメント

キュウリ、上手につくられましたね。
パチパチパチ、ナイスです(*^-^)。
我が家、ようやく一番果がつきましたが、曲がりキュウリです゚゚(´O`)°゚
梅雨入りで、今日から雨が降り出したので、これからの収穫に望みをかけています(;´Д`A ```。

こんにちは。

ニャーゴさんのきゅうり、スマートで形がいいですね~。
私も今年初めて四葉きゅうりを育てていて、今10cmくらいですけど
ちょっと太めです。
変なこと聞いていいですか?
四葉きゅうりのトゲトゲって食べるときに包丁でこそげるんですよね?
でないと、食べるとき痛そうだな、って思ったり、せっかくのトゲトゲを
取っちゃうなんて、って思ったり。

ぴょんぴょんさんへ♪
ありがとうございます。
ちょっと、暑さがやわらいだからか、あとがなかなかできてきません。
これからですね!

SONOさんへ♪
ありがとうございます。
えっ?トゲトゲ、こそげるんですか?
確かに、採った時相当チクチクしてたけど、特になにもせず、食べてしまいました。
別に、痛くて食べられないこともなかったので、大丈夫と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/59765134

この記事へのトラックバック一覧です: やったぁ!初収穫!:

« もうすぐ収穫 | トップページ | 肉らしい? »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ