ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 今年のコチョウラン | トップページ | あきらめず »

2014年5月 6日 (火)

野菜をつくってみる

名古屋市農業センターへ、お散歩に行ったら、

野菜の苗を売っていて、見てたら、作りたくなっちゃった!

050601

きゅうり4株、ミニトマト4株。

050602

野菜用の、深型プランターです。

早々と、支柱も立てました。

写真にうつってないけど、最上部にも、もう1本、横支柱渡してあります。

きゅうりは、ネットかけて、這わせるんだっけ?

以前は、支柱などの作業は、オットまかせにしていたので、どうしていたのか、すっかり忘れてる。

050603

050604

ミニトマト苗は、もう脇芽が、出ています。

脇芽を見つけると、反射的に、取り除いている自分。

久しぶりの菜園作業でも、そこらへんの習性は、身に染みついているんだなあ・・。

050605

久しぶりの、家庭菜園。

楽しみが、できました~~!

« 今年のコチョウラン | トップページ | あきらめず »

きゅうり」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/59596449

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜をつくってみる:

« 今年のコチョウラン | トップページ | あきらめず »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ