ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ただいま満開! | トップページ | 今年のコチョウラン »

2014年4月13日 (日)

それぞれの春

春は忙しいですね~!

毎日バタバタしているうちに、いつの間にか

我が家の小さな庭にも、春が来て

いっぱい花が咲いています。

041301

041302

長男は、大学を卒業し、社会人1年生。

双子の受験生にも、春が来て、

ひとりは、家から30分ぐらいのところにある大学へ、

そして、もうひとりは、信州~松本~へ行くことに。

決まったのが、3月20日だったので、

それからあわてて下宿探しに行ったり、生活道具を揃えたり。

同じ時に、夫も単身赴任となり、こちらもお引っ越し。

041303

なんとも慌ただしい、ひと月でした。

やれやれ。

うれしいことなんだけど、一気にやってくると、

なかなかキツイですね。

041304

6人家族だったのが、一気に2人減って、

4人で暮らしています。

041305

夫は、これまでも、時々長い出張で、家を空けることも多かったけど、

単身赴任は、初めてです。

もちろん、こどもは、下宿生活なんて、初めて。

041306

ちょっと、わたし自身、心細いような気持もあるんだけど、

 

長男は、研修で、けっこう毎日緊張してるらしいし、

下宿暮らしの大学生は、わからないことだらけで、不安いっぱいだろうし、

夫も、これまでとは違う職務で、大変みたい。

 

みんなが、新しい一歩を、踏み出した春。

 

少しでも、みんなの支えになれればいいなあと

思う今日この頃です。

« ただいま満開! | トップページ | 今年のコチョウラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご家族のそれぞれの生活の変化の準備やらでお忙しい中に、こうやって素敵な小さな春のお花を見つけていらっしゃれるニャーゴさんのお心の豊かさを感じました。
春ですね!こちらはもう少しです。

きすかさんへ♪
ありがとうございます。
うわ~、”心の豊かさ”なんて、こそばゆいです。
 
今日は、25℃くらいあって、初夏みたいですよ。
そちらは、冬が厳しいだけに、よけい春が待ち遠しいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/59463650

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの春:

« ただいま満開! | トップページ | 今年のコチョウラン »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ