ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 玄関ピッカピカ☆ | トップページ | はじめてのモロッコ料理 »

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます!

みなさん、どんなお正月を過ごしていますか。

毎年おせち作りに、双子(高校生男子)に、強力な助っ人として、登場してもらってたのですが、今シーズンは、花の(?)受験生。

う~む、こうなったら、お義母さんと2人で頑張るしかないよね

と思っていたら、そこへフラフラと通りがかったのが、長男(大学4年)

きいてみたら、ちょうどバイトも入ってないというので、

おせち作り、ヘルプお願いしました。

010102

右奥の”たつくり”は、長男の作。

顔合わすたびに、「すごく、うまくできたっ!」

って。もう5回ぐらい聞いたけど、その話。

ほかにも、野菜ほとんど切ってくれて、助かりました。

010105

かまぼこ、昆布巻、栗甘露煮以外は、うちで作りました。

見栄えより、味重視。

あ、そうそう、高校生男子が、

「俺は、去年卵焼きを、マスターした!」

「どうしても、卵焼きは俺が作りたい!」

っていうので、お願いしました。

010103

きょうは、お屠蘇いただいて、ちょっと朝から酔っぱらってます~♪

午後から、親戚が押し寄せてくるので、つかの間の静けさ。

今年もよろしくお願いしますhappy01

« 玄関ピッカピカ☆ | トップページ | はじめてのモロッコ料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう!
ニャーゴさんがFBに載せたおせちの写真に影響され、今年は”おせち無し”と言っていた宣言をとりけして、臨時の”もどき”を作りました。。。というか、お重に詰めました。
それでも、ちょっとは季節がないこのハワイでお正月雰囲気を楽しんだよ。

げっちゃんへ♪
あけましておめでとう^^

日本じゃ、作るにせよ買うにせよ、何らかの形で、おせちを食べる人が多いとおもうけど、ハワイで、おせちっていうのが、いいよね!!コメントもいっぱい入って、げっちゃんのおせち”大受け”!!だったね~!日本人として、私も何だかうれしいです。
レンコンとかどうしたのかなあと、思ってたよ。
 
うちのおせちも、甥っこ夫婦とか若い人たちも結構喜んで食べてくれて、作った張り合いがありました。義母もうれしそうだったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/58861647

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとう!:

« 玄関ピッカピカ☆ | トップページ | はじめてのモロッコ料理 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ