ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 栗・栗・栗! | トップページ | 誕生日とクリスマス »

2013年10月16日 (水)

ひさびさのヒット器具

たびたび、ブログに書いていますが、

うちの夫は、道具好き。

いわゆる便利グッズってやつは、すぐ欲しくなる。

先日の、栗むき器も、夫が知らないうちに、買ってきましたcoldsweats01

 

いろいろ買ってくるけど、当たりもハズレも、いろいろありますね。

「まあ、便利かもしれないけど、なくても、そんなに困らないかな。」

「これ、どこにしまっとくの?」

とかね。

 

そんななか、ひさびさの(?)ヒット商品がこちら

101301

貝印のキャベツスライサーです。

サイズ大きめ 横約15cm、全長約38cm。

半割にしたキャベツがそのままスライスできます。

101302

指を削ったりしないように、安全ホルダーがついています。収納の時は、横についているロックで、固定します。

101303

安全ホルダーの裏側には、爪がついてて、がっちりと、具材をつかみます。

101304

さすが貝印さんの、製品だけあって、力を入れなくても、

切れ味抜群です。

ふわふわ千切りキャベツの、出来上がり!

101305

横からみると、溝がつけてあって、ボールの端っこに、固定されるので、グラグラ動いてしまうこともありません。ちょっとしたことだけど、よく考えてあるなあ。

出来上がった千切りキャベツは、ほんとにフワフワで柔らかくて、けっこうな分量でも、モリモリ食べちゃいます。

今までは、歯の悪い義母には、刻んだキャベツを、電子レンジにかけて、柔らかくしてたんだけど、

「これだったら、食べられるわ。おいしい。」

って、大好評。

ストレスなく、あっという間に、出来ちゃうので、これまで以上に、付け合わせやサラダなど、千切りキャベツの出番が増えてます。

« 栗・栗・栗! | トップページ | 誕生日とクリスマス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なかなか、キャベツの千切りをしようという決めるときには、勇気(?)がいりますが、これならさらさらとできそうですね。結構大きそうに思うんですが、そんな事ないのかな。貝印さんって有名なブランドなんですか?

きすかさんへ♪
結構大きいですよ。柄までの全体が、38センチです。
貝印って、刃物の老舗メーカーです。(きすかさんが生まれる前からありま~す。)KAIのを買っておけば、間違いないって感じ。
ほんと、キャベツの千切りって面倒ですよね~。わたし不器用なので余計に・・。
これ使うと、あっという間に気持ち良くできるので、ついつい調子に乗って、作り過ぎますけど。

あっ、これ私もお店で見た!買おうかなあと思ったけど、荷物になるからとやめたんです。やっぱり買ってこればよかったなあ・・・ざあんねん

OYABAKAさんへ♪
えっ?これ、見かけたんだ。けっこうバカでかいから、目立つかな?
もっと、早く記事Uploadしておけばよかったかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/58394722

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのヒット器具:

« 栗・栗・栗! | トップページ | 誕生日とクリスマス »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ