ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 今年も咲きました | トップページ | 梅を干す »

2013年6月15日 (土)

梅・梅・梅!

ご無沙汰してます。

2週間ほど前に、夫が、職場(←田舎にある)で大量に梅を収穫してきました。

061501

10kgほどあったので、友だちなどに、配って、

061502

左から、梅干し、梅シロップ、梅酒。

ちょうど、空き瓶があったので、よかったよかった。

やれやれ、これで、大丈夫と、思っていたら、

数日後、

061503

「また、取ってきたよ~(^O^)」2kgぐらいあります。

あわてて、瓶を買い足して、梅酒と、ブランデー梅酒にしました。

そして、今日...

061504

数年前に植えた梅の木が、はじめて大豊作に。

まだあまり木が大きくないのに、5kgも取れました。

また、瓶を買い足して、義母が梅干しつけてくれました。

楽しみだけど、そんなにたくさん、食べきれる?飲みきれる?

« 今年も咲きました | トップページ | 梅を干す »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今年は、梅の当たり年らしいですよ。
ホントかどうか、微妙ですが(^_^;)
私も、ブランデーの梅酒・梅シロップと
さしす梅というのを作りました。
昨年作ったという梅干しも大きな瓶ごと
もらったので、和室に梅の瓶が並んでいます。

sonoさんへ♪
そうなんですね、どうりで。
sonoさんちも、梅だらけみたいですねcoldsweats01
ま、けっこういい匂いだから、いいかな。
数ヵ月後が楽しみです。

梅の時期だったんですね。そういえばよく母が漬けていました。こっちにもないかしら?あんまり私は梅は好きではなかったんですが、時々無性に梅が食べたくなります。日本の夏の香りを感じました。ありがとうございます。

きすかさんへ♪
わたしも、若いときは、梅干し好きじゃなかったかも。
この頃は時々、炊きたての白いごはんに、のっけて食べたくなります。
梅酒も口当たりがよくて、飲みやすいので、ついついcoldsweats01
梅が咲く環境なら、自分で作れそうだけど、どうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/57599941

この記事へのトラックバック一覧です: 梅・梅・梅!:

« 今年も咲きました | トップページ | 梅を干す »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ