ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« しだれ梅まつり始まる | トップページ | しだれ梅はちらほら »

2013年2月27日 (水)

弾みをつける

仕事が休みの日、家族を送り出すと、ついダラダラしちゃって、

気がつくと、

何にもしないうちに、あっという間にお昼なんてことが、よくあります。

(あ、もしかして、私だけ?)coldsweats01

結局、1日の終わりに残るのは、自己嫌悪・・・。

 

で、そんな日々から抜け出そうと、

時々、朝からパンを焼いたりしています。

 

朝食準備を終える、AM6:30に、パン材料をホームベーカリーに、セット。

こね→1次発酵までで、1時間半かかるので、AM8:00に、取り出します。

ここから、成形→2次発酵→焼き上げ

AM10:00には、もう完成です~shine

022701

3種類、作りました。

すべて、バターロール生地で、フィリングを変えます。

022702

コーン、ベーコン、マヨネーズ。

がっつり食べたい、男子向け。

022703

コーヒー&チョコチップ。

ティタイムにぴったり。ほろ苦さがたまりません。

022704

つぶジャムに、クルミの刻んだものを加えてみました。

022705
割ってみたところ。

つぶジャムだけだと、甘ったるくて、ちょっと物足りなかったんだけど、

クルミが入って、歯ごたえと、風味がよくなりました。

 

1次発酵までの間とか、焼き上げの間とかに、お茶碗洗ったり、洗濯したり、効率よく、ささっと、動こうという気になるし、勢いがついて、

「よっしゃー、じゃ、買い物行ってこよう!」

なんて、体も軽くホイホイ動けちゃう。

なんだ、やればできるじゃん>自分

« しだれ梅まつり始まる | トップページ | しだれ梅はちらほら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/56853815

この記事へのトラックバック一覧です: 弾みをつける:

« しだれ梅まつり始まる | トップページ | しだれ梅はちらほら »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ