ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« やっぱりパン作りは楽しい♪ | トップページ | 歩き初め »

2012年12月25日 (火)

忘れてたっ!

年の瀬をむかえ、だんだん慌ただしくなってきました。

先週12月18日は、うちの高校男子×2名の、17回目の誕生日だったんだけど、

ゴメーーン!!

当日になっても、すっかり、忘れてたっbearing

ま、当の本人たちも、学校に行って、週の予定表見るまで、気付かなかったそうですが。

18日は、平日だったので、24日、クリスマスイブにあわせて、お祝いすることに。

 

今年のケーキは、モンブランロールです。

(少し前に、一度作ったけどね)

122501
ワルツさんの、冷凍シートスポンジを使用。

122502
スポンジに、生クリームを広げて、栗の甘露煮(刻んだもの)を、ばらまきます。

黒っぽいのは、渋皮付きのものです。

122503
お誕生日おめでとう!

Merry Christmas!

122504
ロウソクを灯すと、やっぱり、いいね~♪

 

前回は、シート半分量でしたが、

オットの「半分だと、ちょっとしか食べられないから、全部使って!」

という、熱い(?)要望に応え、全量(24×34センチ)使いました。

でも、6人家族でも、いくらなんでも、多すぎ!

なんたって、生クリームが、中にも、外にも、たっぷりでしょ。

そんなに、食べられませんってば。

 

これから、年末年始は、食べる・飲む機会、誘惑が、増えますねー。

せいぜい、大掃除など、体動かして、体重増えないようにしたいものです。

« やっぱりパン作りは楽しい♪ | トップページ | 歩き初め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/56393961

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてたっ!:

« やっぱりパン作りは楽しい♪ | トップページ | 歩き初め »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ