ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 3人家族 | トップページ | やっぱりパン作りは楽しい♪ »

2012年11月21日 (水)

ひさびさのガーデニング

今年は、いつまでも暑かったので、油断して、つい、パンジーの種まきが遅くなっちゃって、苗ができるのかビミョーな状況。

庭も荒れ放題で、花もほとんどなく寂しいので、とうとう花苗を買ってきました。

112101
パンジーの変わり咲き品種が、1株148円。

意外に、お手頃価格です。

ほかに、デイジーとかアリッサムとか。

ま、月並みですけども。

112102
植え付け完了です。

けっこうな数の鉢になりました。

112103

112104
植えっぱなしの、ムスカリが葉っぱを伸ばしています。

先週から、ちょっと風邪ひいて、なんとなく元気が出なくて、ダラダラしています。(いや、普段からダラダラしてるって話も・・・。)

庭に出て、花植えたり、枯葉や落ち葉のお掃除したり、2時間弱の作業だったんだけど、気分がスッキリ、爽快!

花にパワーをもらったかな。

« 3人家族 | トップページ | やっぱりパン作りは楽しい♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パンジー・ビオラ」カテゴリの記事

コメント

お花にパワーが頂けるってsunhappy01
私は先日火曜日に畑の収穫が有りました
『農家かよsign01』と言われる耕作面積(笑)
使用する機会もプロ仕様coldsweats01sweat01
最近は一緒に工作している仲間がプロ(農家)の
名前を借りて出荷もしております(笑)
機械の維持管理費・農薬等々を考えれば…
中途半端に広いと野菜は買った方が安いsweat02
しかし…新鮮・低農薬の食材は手に入ります。
今後に関しての課題になってます。
現在ブロッコリーの収穫待ちですsign03

エコ次郎さんへ♪
うちも2年くらい前まで、畑を少し借りてたましたが、自家製野菜のおいしさは、何にも替えがたいですねえ。
近かったら、耕作仲間に入れてもらうのになあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/56162240

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのガーデニング:

« 3人家族 | トップページ | やっぱりパン作りは楽しい♪ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ