ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« にっしん夢まつりの花火 | トップページ | 散歩 »

2012年9月23日 (日)

冷凍シートスポンジでロールケーキ♪

パン作りに使うドライイーストが、そろそろなくなりそうだからと、

ワルツさんに行ったら、秋のスイーツレシピがいっぱい♪

レシピを見ているうちに、作りたくなって、材料を買ってしまいました。

092301
冷凍スポンジシートを使って、モンブランのロールケーキにチャレンジ!

092302
モンブランペーストも購入。

092303
甘露煮の小瓶も。

092304
スポンジシートは、1/2枚を使い、あとは、冷凍庫で保存。

092305
栗は、飾り用をとりわけ、クリームとともに巻き込む分を、小さくカット。

092306
何が難しいって、シートに生クリーム塗ってから、ロールに巻くのが、超ムズい。

力いれないように、そーっと巻いたんだけど、亀裂が入ってしまいました。

なんて下手なんだろう・・。

 

でも大丈夫。

092307
クリーム乗せたら、全然亀裂なんて、見えないもんね。

早く冷やしたかったので、冷凍庫に15分くらい置いて、

完成~~!

092308

側面には、コーンフレークが貼り付けてあります。
マロンクリームが、めちゃ美味しいっす。

冷凍シートスポンジ、なかなか優れものです。

いろんな味のロールケーキが楽しめそう。

で、また太りそう・・。

« にっしん夢まつりの花火 | トップページ | 散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オハヨウございますsign01
シート生地をonecm巾位に切って芯にすると
巻くのも簡単で割れ難いですよsign01scissors
少し慣れたらシート生地の代わりに栗を使うhappy01
その際は大きさにご注意sign01
切り分ける時の事を考えて下さいねぇ~up

ありがとうございます。
あとは、練習あるのみですね。
どんどん太っちゃいそうだけど。

私もモンブラン、だーい好き!
これも次回のリクエストに加えておいて!!bleah

それにしても、スポンジケーキの冷凍シートもあるんだね?!
こちらでは、パイ生地は見たことあるけど、
スポンジケーキはないなあ。
やっぱり日本は、消費者に対して気が利いて親切ですよね。

OYABAKAさんヘ♪
この調子でいくと、来日までに、リクエストがどんどんたまっちゃいそうですねヽ(´▽`)/
日本では、最近ロールケーキが、流行ってるから、シートも売れるのかもね。火を使わなくていいから、暑い時期のお菓子作りには、うれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/55728125

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍シートスポンジでロールケーキ♪:

« にっしん夢まつりの花火 | トップページ | 散歩 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ