ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 久しぶりにパンを焼く | トップページ | 衝動買い »

2012年9月 2日 (日)

夏休み最終日

とうとう夏休みも最後になりました。

みなさん、いかがお過ごしですか。

うちの高校生、昨日の時点で、まだ宿題を終えていないのが、1名down

「あした、おじいちゃんちに行くけど、宿題終わってない人は、

連れて行かないから

「フン。大丈夫。今日中に終わらせるし」

態度は偉そうなんだけど、実際は、PSで動画見てたり、ベッドでゴロゴロしてたり。

今朝になって、

「あんた、で、宿題は終わったんだろーね?」

「だいたい、やった・・・・・」

何、それ?だいたいって・・。早い話、終わってないってことだね?

出かける前に、大急ぎで、宿題やってました。

そんなに、がんばれるんだったら、もっと早くやっておこうよ。

 

今日は、お昼に、ランチバイキングに連れてってもらいましたhappy02

名古屋・金山のホテル-グランコート名古屋内の

カフェレストラン「オーキッドガーデン」

090201

「ワールドグルメグランプリブッフェ」を、やっていて、

各国の料理がならんでいます。

チャプチェ、バーレーン風炊き込みご飯、タンドリーチキン、小龍包、ローストポークアップルソース、ウィーン風カツレツなどなど。

普段、家で作ったり、食べたりしないような料理が、いろいろ食べられて、大満足。

ケーキも、種類があって、どれも、美味しい。食べ過ぎました。一通り食べたくなっちゃうもんね。

 

明日から、またダイエットかなcoldsweats01

« 久しぶりにパンを焼く | トップページ | 衝動買い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オハヨウございますsign01
金山のホテルグランコート名古屋って~と
ボストン美術館の有る所ですよねぇ~
2月に行ったきりですねぇ~とは言うものの…
ホテルじゃなくて美術館の方ですが(笑)
自宅で作らない様な物を食べるって楽しいですよね
ランチバイキングですかぁ~羨ましいなあflair
美味しい物食べるのが一番の元気の素ヽ(´▽`)/
私は昨日の昼間にローストビーフ作成scissors
娘にも評判scissorsでしたsign01
毎日料理をされる女性には外食はheart01ですね。
特にホテルのランチバイキングなんて…
タマには家内も連れて行きましょうかねぇ~
上げ膳据え膳ならラーメンでもOKって言われます。
娘も私製のローストビーフよりホテルメイドの方が…
嬉しいに決まってるか(笑)

なんか、子供の夏休み最後の宿題追い込み、って昔も今もかわらないよね。
ウチのむすこもそうよ。
でも、自分もそのてだったから、何も言えませんcoldsweats01

日本のレストランのバイキング大好き!!
でも、お値段も結構張るんでしょうね!?
金山のホテルグランドコートね、覚えておいて今度行こ!
(いつ日本に行けるかもわからないのに、食べ物スケジュールがどんどん詰まって来てますcoldsweats01

オハヨウございますsign01
不要の桐箪笥救済措置大成功ですsign03
な~んてニャーゴさんには全く関係ない話でゴメン…
ちょっと嬉しかったので報告なのですscissors

エコ次郎さんへ♪
ローストビーフなんて、すごいですね!尊敬しちゃいます。いろいろな料理、ブログにも写真付きで載せてくださいな。(ちょっとブログのテーマからはずれちゃう?)
箪笥の方は、エコ次郎さんのブログで、コメントさせていただきますね。

OYABAKAさんへ♪
自分が、宿題ギリギリにやってたことは、棚の上にあげてますsmile
落ち着いたら、また日本に来てください。飛行機でひとっ飛び!待ってます~~airplane

オハヨウございますhappy01
当初ブログを担当した頃は内容に困り…coldsweats01
料理の事でも…flairなんて考えましたsign01
しかしオ・ッ・サ・ンの料理じゃ~ねぇ~(笑)
とにかく『何でも良いから更新しろ』との命令sign01
その時その時気づいた事を書き込む事にしました。
畑も料理も大好きですが…そこは会社のブログsmile
コレから方向性を変えたりしながら頑張ります。
しかし料理も畑作業もカキコしてる方が多いから
エコ次郎の付け焼刃じゃ~面白くないかもねぇ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/55566086

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最終日:

« 久しぶりにパンを焼く | トップページ | 衝動買い »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ