ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ど祭りに行ってきました | トップページ | 夏休み最終日 »

2012年8月29日 (水)

久しぶりにパンを焼く

毎日げんなりするような暑さが続き、パン作ると、オーブンの熱気などで、ますます部屋の中も暑苦しくなりそうなので、ずっと敬遠してました。

↓これを、使ってみたくて、久しぶりにパン作り

082801
ワルツさんで買った、つぶジャム(キャラメル)

パン生地に混ぜ込んで焼くと、熱でトロリと溶けるというもの。

082802
バターロール生地に混ぜて作ってみました。

(生地の上にもちょっぴり乗せてみたけど、溶けずに固まってる・・)

082804

中を割ってみると、

おぉー!いい感じに溶けてます。

キャラメルの風味と、ほどよい甘さが、家族に大好評よheart01

キャラメル味の他にも、コーヒー、いちご、ブルーベリーなど数種類のつぶジャムがあります。

いつものバターロールが、簡単にアレンジできて、こりゃいいわ。

食パン生地でもOKですが、粒が固いので、ホームベーカリーでの自動投入は、(羽根に粒が挟まるなど、故障の原因になるため)やめてくださいとのことです。→手で混ぜてください。

082803

こちらはいつもの、シナモンレーズンパン。

やっぱりこれも捨てがたいな。

ワルツオンラインHP (つぶジャムは、左下のカテゴリより「フィリング」へ)

« ど祭りに行ってきました | トップページ | 夏休み最終日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 ニャーゴさん、こんばんはっ☆彡
程良くキャラメルが溶けてるぅ。。。
<つぶジャム>ですねっ。
チェックしなきゃぁdash
シナモンレーズン、何個でも食べれちゃうなっ!

ぶっちゃんさんへ♪
ありがとうございます。
つぶジャム、おすすめです!スーパーの製菓材料のコーナーでも見かけますよ。ぜひぜひお試しください~happy01

おはようございますsign01 
シナモンレーズンパン美味そ~ヽ(´▽`)/
エコ次郎の好物満載scissors 昨日楽したので
今朝は早起きして娘の朝食作り=パン焼いてる…
非常にタイムリーなカキコ内容にビックリsign03
なんとも使い易そうな物が有るのですねぇ~
今度買って来ちゃいましょう(o^-^o)scissors
ワルツさんは手筒花火同様に豊橋発祥ですhappy01

エコ次郎さんへ♪
いつも、めちゃめちゃ早起きですね!!
ワルツさんは、見てるだけでワクワクしてくるので、時々通っています。結局見てるだけでは終わらなくて、なんだかんだと買っちゃいますけど。
私も、ほかの味のツブジャムも買ってこようかなあと思ってます。

このつぶジャム入りパン、すっごくおいしそうlovely
次回来日の際はよろしくねscissors

OYABAKAさんへ♪
了解!!
今日また、ブルーベリー味のつぶジャムを買ってきました。つぶジャムとともに、ナッツや、ドライフルーツも入れるといいそうです。
いろいろ研究してみるつもり♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/55531939

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにパンを焼く:

« ど祭りに行ってきました | トップページ | 夏休み最終日 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ