ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ミニトマトに支柱 | トップページ | 初夏の白鳥庭園 »

2012年6月 5日 (火)

食パンを綺麗にカット

最近、週末になると食パンを焼いてます。

焼きたてだと、フニャフニャしてて、スライスできないので、前夜に焼いてさましたものを、朝食時に切っています。

カット作業を、よくオットに頼むのですが、

なかなか同じ厚さで、真っ直ぐスライスするのって、むずかしいんだよね。

で、こんなものを買わされ買ってくださいました。

060501
食パンカットガイド

060502
こんな風に使います。

パンを置いてる部分は、パタンと折りたたんで収納できるので、コンパクトにしまえます。

060505
ただいま、カット中。

厚さの調節も、5枚切~12枚切まで。

060506
すご~い!綺麗!

(注:いちばん上のは、わざと大きくカット)

上手くカットできたのはいいんだけどオットいわく、

「このナイフが短くて、切りにくいんだよなあ。もっと長いのがほしいなあ。」

また、新しい道具が増えそうbearing

« ミニトマトに支柱 | トップページ | 初夏の白鳥庭園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

うちも週に1回休みの日にパンを焼いています。
このブログをダンナに見せたら、
 うちのダンナは焼きたてを上手に切るよ!って
 コメント入れて!ってうるさくて。
確かに、パン切りナイフが長いと切りやすいです。
あ、こんなこと書くとニャーゴさんとこの道具が
増えちゃいますね。

sonoさんへ♪
焼きたてを切るコツがあるんでしょうか。切れないことはないけど、厚切りになっちゃうんです。
上手くカットできれば、やっぱ焼きたてが一番おいしいですよね~happy01bread

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/54882147

この記事へのトラックバック一覧です: 食パンを綺麗にカット:

« ミニトマトに支柱 | トップページ | 初夏の白鳥庭園 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ