ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 食パンを綺麗にカット | トップページ | 手作りパンで幸せ♪ »

2012年6月 6日 (水)

初夏の白鳥庭園

今日は、朝曇っていたものの、9時ごろからはよく晴れて、

「金星の太陽面通過」観察日和happy01

フィルタ通しても、黒い点(金星)が全然見えず、10倍双眼鏡をフィルタに(セロハンテープで)固定して、やっと観察できました。ヤレヤレcatface

爽やかな陽気に誘われて、ニャーゴ父母とともに、白鳥庭園にいってまいりました。

実は何を隠そう(隠すことでもないけど)、わりと近くに住んでいながら、白鳥庭園今まで1度も行ったことなくてねcoldsweats01

060603_2

園内、想像してたのより、ずいぶん広くてビックリ。

060604

鯉のエサやりもできます。体格のいい鯉がいっぱい。

060601

茶室に隣接の庭園。木陰が涼しくて、気持ちいい。

いつまでも、ボーッとしていたくなる、和みの空間。

060602

今日の名古屋は、30度越えの夏日だったけど、庭園は意外に涼しくて、心地よい。

ゆっくりと散策して、気持ちも晴れ晴れ、パワーをいただきました。

白鳥公園公式サイト

« 食パンを綺麗にカット | トップページ | 手作りパンで幸せ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですsign01観測用のeyeglassの事でコメントしたエコ次郎です。金環食見えたようですね~(羨ましい)何気なく再訪問して気付いたのですが…ラグーナ蒲郡に遠足…ってカキコ思い出して近いんじゃない?って思ったの。エコ次郎の愛知県の東のハズレは…残念ながら曇りでしたdownそんな事って今まで無かったんですが…チョット残念です。白鳥公園も素敵ですねsign01今週の月・火と京都に出かけ鴨川納涼床(川床)と桂離宮を楽しんできました。6月4日の月食は京都の川床から眺めました。金星の日面通過は…仕事に終われててウッカリしてた(笑)では失礼します

エコ次郎さんへ♪
こんにちは。エコ次郎さんも愛知県人でしたか。うちは、日進市です。こちらも金環食のときは、曇りがちで、やっと見えたという状況でした。
京都で、月食観察なんて、風情があっていいですね~!!
うまくすれば、太陽の黒点など見えるらしいし、メガネ大事にしようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/54895744

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の白鳥庭園:

« 食パンを綺麗にカット | トップページ | 手作りパンで幸せ♪ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ