ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 今日もパン作り | トップページ | パンジーぽちぽち »

2012年3月29日 (木)

高校生シェフ登場!

先日の日曜日、わたしが朝から出かけるので、家族に

「お昼はどうする?お弁当でも買う?」と

きいてみたところ、我が家の高校生、

「じゃ、俺が、ミートスパゲティ作るよ!」

おお!素晴らしいshine

久々の、高校生シェフ登場ですhappy02

少し前に、家庭科の調理実習で、ミートスパと、コールスローを作ったんだそうです。

最近の調理実習って、おしゃれなもの作るのね。

032901
パスタを茹でたら、出来上がりだね。

032902
完成!

ミートソースたっぷり。

わたしも、帰宅してからソースを食べさせてもらいました。

材料の野菜も、細かく丁寧に切ってあって、コクがあって、おいしいです。

 

彼は、この4月から、2年生になるのですが、家庭科は高1のみ。

もっといっぱい覚えて、どんどんレパートリー増やしてほしいのになあ。

ほら、食育が大事っていうし、やっぱり料理は覚えておいた方が、何かと役に立つでしょcoldsweats01

文部科学省さま、家庭科は、高校3年生まで、全員必修にしてください~~!

« 今日もパン作り | トップページ | パンジーぽちぽち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ミートスパ、おいしそうですね。いいなぁ。
材料も丁寧に切ってあるなんて、男の子が凝ると上達も早いのでは。
それにしても、学校で習ったものを作るなんて偉い!
私はほとんど作ったことないかも…。あ~、記憶が遠すぎて思い出せない。

sonoさんへ♪
ありがとうございます。
私なんかより、よっぽど丁寧に作ってあります。見習わなきゃねえと、ちょっぴり反省。
勉強はいってもやらないけど、料理は楽しいみたいですよ。

おお、素晴らしいgood

アメリカでは、Food Netwrokというケーブルチャンネルがあって、
そこでデビューした料理上手さん、結構有名なスターになっちゃるよ。

このまま修行したら、息子君もアメリカで有名になれるかもよ。。。
なあ〜んちゃって。。。(事実だけどね)

OYABAKAさんへ♪
いまどき、男子も料理ぐらいできないと、おムコにもらってもらえないかも?
Food Networkのサイトも見てみたよ。
日本の料理系サイトと全然違う料理、盛り付けで、けっこう刺激的だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/54340803

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生シェフ登場!:

« 今日もパン作り | トップページ | パンジーぽちぽち »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ