ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« はじめてのUSJ | トップページ | ニチニチソウやっと咲く »

2011年8月25日 (木)

童心に帰って

1泊2日の大阪旅行。

2日目の朝は、USJのオフィシャルホテルでのんびり過ごしてから、

池田市の、インスタントラーメン発明記念館に行きました。

ここは、日清食品の施設で、

チキンラーメンを発明した、安藤百福さんの歩みや、インスタントラーメンの歴史などが紹介されています。

082501

歴代のインスタントラーメンが年代順に、ずらりと展示されています。

082502
082503

↑こんなの、ありましたっけ?

マイカップヌードルを作れるというので、体験することに。

子どもだけじゃなく、大人の方もたくさん体験しています。

まずは、300円でカップを購入。

会場に備え付けの色ペンで、好きな絵や、文字を書きます。

「う~ん、何書こうかなあ・・。」

「何色に塗ろうかなあ。」

自由に想像して、創造して、描くなんて何十年ぶりでしょうね。

ずっと忘れていた、子どもの頃の、ワクワクする気持ちを、取り戻すような感じ。

コチコチになってる頭が、ふわふわと緩みますぅ。

082504

ぴよニャーゴ描いてみたよ♪

そしたら、スタッフのとこにカップを持っていって

麺をセットしてもらい、好きな味のスープをセットしてもらい、

10種類くらいある具の中から、4種類の具を選んで、入れてもらいます。

082505

082507

082509

マイカップヌードルができました!

消費期限は、1ヶ月ですって。

なんだか、食べるのがもったいないみたい。

このほかにも、「チキンラーメン手作り体験工房」なんてのもありました。

こちらは、さすがにちびっ子ばかり。(要予約)

入場無料で、子どもも大人も楽しめる、オススメスポットです。

詳細はコチラ↓

インスタントラーメン発明記念館

« はじめてのUSJ | トップページ | ニチニチソウやっと咲く »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
前記事のUSJ良かったですね

初めてだったなんて、意外です☆
きっと何度行っても楽しいですよ。

結婚したばかりの頃、
わたしもここへ行きました♪

でも、自分でラーメンを作るのは無かったです。

もう一度行ってみたくなりましたぁhappy01

わかばさんへ♪
横浜にもラーメン記念館できるらしいですね。こちらは、さらに立派だとか。マイカップラーメンももちろん体験できるそうですよ。大人もけっこう楽しいです。

ああsign01勘違い・・・

こちらは新しくできたとこなんですね?

私は横浜のラーメン博物館だったのかなぁ??

いろんな地方のラーメンを食べました。

わかばさんへ♪
わたしの書き方がわるかったかな。今度新しくできる横浜のほうが、立派みたいです。
わかばさんの行った施設が、どこなのかよくわかんないけど??
地域限定物の、カップラーメンも自販機で、売ってましたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/52566212

この記事へのトラックバック一覧です: 童心に帰って:

« はじめてのUSJ | トップページ | ニチニチソウやっと咲く »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ