ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« あ~忙しい | トップページ | 高校生パティシエ? »

2011年6月11日 (土)

素敵な調理実習

今日は、家庭科のお話です。

わたしが子どもの頃は学校で、男子は技術、女子は家庭科を学びましたが、

今は、そういう男女差はありませんよね。男女とも技術も家庭も学習します。

なので、うちの高校生男子たちも、調理実習をやっています。

昨日は、こんなものを、持ち帰ってきました。

「おかあさんに、あげるわ、これ」

061101

チョコチップのマドレーヌ。

スゲー!

ちょっと、高校の家庭科って、こんな粋なものつくるのね。

しっとりして、おいしい、幸せ~heart04

作ったのは、プレーン、チョコチップ、ココア、紅茶(アールグレイ)の4種類だそうです。

うちの高校生、双子なので、実は、わたくし、先週もアールグレイのを、もらっちゃいました。

へっへっへsmile

個人的には、アールグレイのほうが、好きだけど、

子どもたちの間では、イマイチ不評だったとか。

ん~、ちょっとこの大人の味は、キミたちには、わかんないかもね~。

こんな調理実習なら、どんどんやってほしいわぁ。

っていうか、今度ウチで、作って!

« あ~忙しい | トップページ | 高校生パティシエ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいですねマドレーヌsign03
アールグレイは大人の味だから高校生にはまだわからないのでしょうね。
娘の中学校は家庭科担当の先生が調理実習が嫌いなので(と子供が言っている)ほとんどないんですよ。
先生の好みで授業が変えられえるのかは知りませんけれどbleah

maoさんへ♪
でしょ!他人につくってもらったのは、最高においしいですね。
調理実習は、年間3回くらいみたいです。先生の裁量で、変更できるのかしらねえ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/51911958

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な調理実習:

« あ~忙しい | トップページ | 高校生パティシエ? »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ