ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 鶴舞公園の花菖蒲 | トップページ | 素敵な調理実習 »

2011年6月10日 (金)

あ~忙しい

朝、お弁当を作っていたら、

ウォーキングから帰ってきたダンナが、

「おい!庭のきゅうりが、3本も生ってるぞ!」

「あれは、早く採ったほうがいいんじゃないのか」

って、急かすもんだから、

ん~~、しょうがない、

弁当製作を中断して、ダッシュで2Fへ駆け上がって、カメラをとって、

階段駆け下りて、はさみも持って、庭へ。

061001

061002

写真撮影&収穫

061003

なんだか、いつも以上に慌ただしいなあ、もう・・wobblydash

 

初生りなので、小さいうちに採りました。

長さは10センチくらいかな?

スティックのまま、ちょっとだけマヨネーズつけて、ポリポリ。

柔らかくて、味がギュッと凝縮されてる感じで、濃くて、おいしいです。

まだ、涼しいので、本格的な収穫には、時間かかりそう。

« 鶴舞公園の花菖蒲 | トップページ | 素敵な調理実習 »

きゅうり」カテゴリの記事

コメント

今日は(昨晩?)お話楽しかったです♪

さっそく、きゅうり見に来ちゃいました。
10センチより大きく見える・・・。

旦那さんもなってる嬉しさに思わずせかしちゃったんですねnote

これからどんどん暑くなって沢山獲れますね。

おぉ~おいしそうです。。
マヨネーズをつけて、
そのまま、かじるんですね。
ん・・わたしもきゅうりが食べたくなってきたあ。restaurant

わかばさんへ♪
夕べはありがとうございましたhappy01
そうそう、ダンナが手塩にかけてそだてているので、何かとうるさいんですcoldsweats01

ささやあさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
採れたて野菜はシンプルな食べ方が一番ですねhappy01

初収穫おめでとうございますhappy01
この時期は暑くないので成長もゆっくりですけどこのくらいのスピードがちょうどいいと思うのは私だけでしょうか?
とれすぎると食べきれなくなってしまうので。

maoさんへ♪
まだこれからでしょうね。
でも長雨のせいか、ちょっと葉っぱが病気っぽくて、心配しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/51907586

この記事へのトラックバック一覧です: あ~忙しい:

« 鶴舞公園の花菖蒲 | トップページ | 素敵な調理実習 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ