ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« グリムスの木 | トップページ | ジャムがいっぱい »

2011年5月14日 (土)

緑のカーテンできるかな

GWに、植えつけたミニトマトときゅうりが、ひとまわり大きくなっています。

051401

051402

支柱とネットを立てることにしました。

 

浜岡原子力発電所も、今日で全部停止になりました。

この夏は、節電対策がいつも以上に必要です。

でも、名古屋の暑い夏を少しでも快適に過ごしたい。

そこで、

051403

リビングに面した窓の前に、支柱&ネット張りました。

「きゅうりで緑のカーテン」を目指そうと思うんだけど

どうでしょうね~?

ホントはゴーヤのほうが、葉っぱが生い茂って最適なんだけど、

たまにしか食べないんだよねえ、ゴーヤ。

例年この場所で、プランターとか素焼き鉢で花を育てています。

今年は、見た目より、完全に実用重視ってことでbearing

« グリムスの木 | トップページ | ジャムがいっぱい »

きゅうり」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

コメント

この夏は、節電対策で緑のカーテンは流行か?
キュウリで一石二鳥ですね。
美容でへちまなんかは、如何ですか?
へちま水で肌の潤い 今ではされる方はいないようです。
ちぃじぃ~も節電対策でゴーヤに挑戦しようかな?

ちぃじぃ~さんへ♪
今年は緑のカーテン大流行じゃないですか?新聞などでもよく実践例をみかけますね。
ヘチマって、そういえばあまり作る方いないですね~。

キュウリがへたばりませんように。
真夏にカーテンができるといいですね。

ヘチマは大きくなるからでしょうか?

きゅうり水やりは、こまめにできそうですが、なんせ土が少しなので、パワー不足が心配です。
ヘチマって、作ってもあまり使わないからかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/51670239

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のカーテンできるかな:

« グリムスの木 | トップページ | ジャムがいっぱい »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ