ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 癒しスポットふたたび | トップページ | もう一度咲いて! »

2011年5月 5日 (木)

プランターで畑

2月まで借りていた市民農園が閉園になり、

新天地を探していたのですが、とうとうGWまで見つからず。

何も育てるものがないのも寂しいので、

猫の額ほどの狭小庭で、少しだけ野菜を作ることにしました。

050501

野菜用に深めのプランターを、3個買いました。

050503

培養土は、20リットルを5袋。

050504

きゅうり6本と、ミニトマト3本。

安い苗は88円だけど、ブランド物になると急に値段が跳ね上がって、250円、280円、

中には、398円なんて、すんごい高級ブランド品も売っています。

高いの買って、枯れちゃったら、ショックなので、安いの中心で、ちょっとだけ、ブランド物も取り入れてみました。

050505

きゅうりは、このほかにもう一鉢あります。

ブランド苗は、「なるなる」2本。

わかりやすい名前ですね。たくさん生る(?)

期待しちゃうよ。頼むよ。

050506

ミニトマトは、「ピュアスイートミニ」「こころ」を1本ずつ。

収量と甘さの両方をねらってみました。欲張りsmile

 

そんなわけで、当ブログ「畑通信」は、めでたくcoldsweats01

存続となりました。

「プランター畑通信」だけど・・。

よろしくお付き合いくださいhappy01

« 癒しスポットふたたび | トップページ | もう一度咲いて! »

きゅうり」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

残念!新しい畑見つからなかったのですかthink
夏野菜の植え付けはGWがピークですもんね。でもプランター栽培もいいですよ。うちもトマトはプランターがメインとなっています。

なんじゃそれネーミングの研究家として「なるなる」は注目株ですsmile

maoさんへ♪
いろいろと、新しいネーミングが増えてるんですね。注目株でしたか!
プランター畑なので、なかなかみなさんの話題についていけなくて、ちょっとパワーダウン気味ですが、細々と育てます~confident

畑が見つからなくてちょっと算なんでしたね。でも、プランターでもかなりの収量は上げることができるとのことですので頑張ってください。

ぴょんぴょんさんへ♪
最近はあきらめて、あまり畑探しを積極的にはやってませんでした。
プランターだと、すぐ目の届くところにあるっていうところが、いいですね。今年はこれでがんばってみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/51583974

この記事へのトラックバック一覧です: プランターで畑:

« 癒しスポットふたたび | トップページ | もう一度咲いて! »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ