ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« はまっています | トップページ | 畑の撤収~その2 »

2011年2月20日 (日)

畑の撤収~その1

2月末の、菜園返還に向けて、撤収を開始しました。

022001

今年の冬は、寒かったけど、小さかった水菜が、普通サイズまで育ってきました。

今が食べごろよ♪

022002

一度に食べきれない。実家に持ってったけど、それでも食べ切れそうもないので、一部がまだ畑に残っています。月末ギリギリに収穫予定。

022003

大根も、もう大きいのは採ってしまったけど、使いきりサイズ(?)のが、まだ10本ほど。

022004

最後に残ってた、白菜3兄弟happy01

巻きは、あまいけど、柔らかくて、この冬、お鍋に大活躍してくれました。

022005

ミニニンジン??じゃないんだけど、ミニになってしまったニンジン。

あまりに細くて、皮をむいたら、ほとんど食べるとこないんじゃないの?って感じ。

味は、いいと思うんだよね。もったいないから、使おうね。

撤収作業は、まだ続く・・・・

« はまっています | トップページ | 畑の撤収~その2 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いよいよ撤収なんですね。立派な野菜がたくさんできているのに、寂しいですね。
次の畑は見つかったのでしょうか。
撤収作業、がんばってください。

sonoさんへ♪
コメントいただき、ありがとうございます!
遅まきながら、作物いい感じに育ってきました。急いで抜くのがなんだかもったいないみたい。
次の畑はまだ・・weep

うぁ~ 凄い収穫!
でも折角力を注いできた菜園の返還は辛いですね。
次に、良い所が見つかるといいですね。
野菜作りは、楽しい! 次の候補地(菜園)頑張って見つけて下さい。 

ちぃじぃ~さんへ♪
ほんとに、こうやって収穫していると、なくなるのが、すっごく寂しいです。ボチボチ気長に探します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/50926306

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の撤収~その1:

« はまっています | トップページ | 畑の撤収~その2 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ