ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 畑の撤収~その3(完了編) | トップページ | 鳥よけバージョンアップ »

2011年2月28日 (月)

はちみつは大人気

名古屋市農業センターの催しには、各区の農協などが、出店して、テントで野菜などを売ります。

毎回、養蜂組合さんも、お店を出していて、国産はちみつが、市価よりお値打ちに買えます。

このお店、以前は、お客さんの姿もまばらでした。

しかし近年、「某国産のはこわい」ということで、国産はちみつ人気急上昇。

ニャーゴ家も、秋の農業センターまつりと、春のしだれ梅まつりの折に、このはちみつを買うことにしています。

 

さっそく、しだれ梅まつり初日(土曜日)に、お店をのぞいたところ、11時時点で、大瓶、中瓶は売り切れ!小瓶(600g)しかありませんでした。

なので、翌日(日曜日)は、朝一番(9時)に、ダンナとこどもに出動してもらいました。

022801

アカシヤはちみつ。どーんと、2.4kg。6600円ですってよ・・。

お値打ちっていっても、いいお値段です。dollar

前後にも、次々とお客さんが来ていて

2.4kg大瓶(百花)を4本、そのほかに1.2kg、600g(すべて百花)を、あるだけ買い占めていたご夫婦や、ひとりで大瓶を2本抱きかかえていった方など。

もうちょっとで、また売り切れるところだったそう。

こうなると、しだれ梅には目もくれず、はちみつまっしぐら??

というわけで、はちみつご購入の方は、朝一番で、

急げ~~っrun

« 畑の撤収~その3(完了編) | トップページ | 鳥よけバージョンアップ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お値打ちということなのでおいくら?と値段を見てみたらなんと6000円sign03
国産だし2キロということなのでそのくらいしてもお買い得なんでしょうね。

はちみつゲットされてよかったですね。
やはり国産が安心? 
国産品は、高くても買ちゃいます。)
生憎ちぃじぃ~は糖尿病予備軍で目下節制しています、(トホホ・・)

maoさんへ♪
すみません、はちみつの入目と値段がちょっと間違ってました。記事訂正しました。
ダンナに買ってきてもらったのはいいけど、はじめて大瓶だったので、あまりの高額に私もビックリしていますcoldsweats01

ちぃじぃ~さんへ♪
スーパーで売られているものは、ほとんど中国産ですね。国産は流通量も多くないのかも。
糖尿病予備軍は、ちょっと心配ですね。いろいろと食べ物の誘惑って多いですよねえ・・。

国産はちみついいですね。
他の蜂蜜ですが3年前に買った時のは300g650円(2,4kgだと5200円)でした。
今は蜜蜂の病気などの被害が問題になっていて割高なので妥当な値段だと思います。
安心、そして美味しいなら多少の出費は…ですね。

東山近郊人さんへ♪
この大瓶を半年以上かかって、食べるので、1ヶ月当たりにしたら、それほどの値段でもないかもしれませんね。でも、たくさんあると、どんどん使っちゃいそうcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/50992537

この記事へのトラックバック一覧です: はちみつは大人気:

« 畑の撤収~その3(完了編) | トップページ | 鳥よけバージョンアップ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ