ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 何の葉っぱ? | トップページ | 授業で大根を育てる »

2010年12月 9日 (木)

畑存続の危機です!

市民菜園を借りて、畑をはじめて10年以上になります。

3年ごとに、抽選と更新手続きを、経てきました。

今年度がちょうど3年ごとの節目。

ところが、今期いっぱいで、うちの近くの菜園(徒歩3分)が、

な、な、なんと

閉園!!

だってよ。

市内には、ほかにも何箇所かの菜園があるのですが、

一番近いところでも、

クルマで7,8分。

確かに通えない距離じゃないけど。冬場はいいとして、夏は大変だよね。

キュウリとか、毎日クルマで収穫に行くの?仕事帰りに?

ムリだってgawk

今借りている所だって、猛暑の中、フラフラになりながら、通ってたってのに。

民間団体(NPO)で、菜園を貸しているところがあるというので、問い合わせてみたら

「10組ほど、お待ちになっていて・・・。」

あー、やっぱりねえ・・。 

とりあえず、市民菜園に申し込み。たぶんすごい競争倍率なんだろうなあ。

それと並行して、近所の人に、空いてる畑の心当たりを、探してもらっています。

忙しかったりすると、畑も面倒に感じることがあるけど、なくなっちゃうと思うと、

さびしすぎる・・・。

それに、ブログはどうすんの??

 

プチヴェールがスクスク育っています。

今年はヨトウムシの被害もありません。

植えつけてすぐに、トンネルしたからかな。

120902

120901

まだまだこんな状態です。

畑は2月末撤去。

収穫できるんだろうか・・。

« 何の葉っぱ? | トップページ | 授業で大根を育てる »

プチヴェール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

閉園ですか…せっかく育ったのに撤去しないといけないとは。
年末に暗いニュースですね。

こちらはauのブログが閉鎖になるので、
移転したら報告します。

東山近郊人さんへ♪
閉園なんて、ひどいでしょ。これには、まだ続きがありまして、市役所から後日電話があり、申し込んでおいた(ちょっと遠い)菜園も、地主さんの都合で、急に閉園になるとのこと。いよいよ危なくなってきました~~!

畑通信存続嘆願書提出一件!畑で育っている野菜さん、抜くの?可哀想weep 畑通信存続求むcoldsweats02

にゃーわんさんへ♪
とりあえず、今の畑は2月末までは使えるので、育ってるやつを抜くことはないと思います。
私も畑通信は続けたいんだけどねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/50251620

この記事へのトラックバック一覧です: 畑存続の危機です!:

« 何の葉っぱ? | トップページ | 授業で大根を育てる »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ