ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 幻の?プチヴェール | トップページ | ポリープ? »

2010年11月 7日 (日)

今度こそ!

朝晩、冷えるようになってきましたが、それでも日中は陽射しが暖かいですね。

9月の終わりに種まきした花苗が、ようやく植え替えられる大きさになってきました。

110701

いつもだと、芽が出なかったり、新芽を虫に食べられたりと、なかなか上手く育たなかったけど、今回小さいながらも、なんとか育っています。

ほとんどのトレイを、2Fベランダで管理していたので、虫の被害はありませんでした。

110702

家中のポットをかき集めて、植え替え。

110703

土日2日間で、合計約270鉢で完了!

家で作った苗を、お友だち、お知り合いに差し上げて、ガーデニングの輪・和を広げるのが、夢なんです。でもずっとかなえられなくてねえ。

今年は、ちょっと期待できるかも?

今度こそshine

« 幻の?プチヴェール | トップページ | ポリープ? »

ガーデニング」カテゴリの記事

パンジー・ビオラ」カテゴリの記事

コメント

秋はバッタが葉を食べるので大変な事に
なりますが二階のベランダで管理されたのが
良かったんでしょうね
それにしても2日間で270鉢とは
恐るべしcoldsweats01

よしべえさんへ♪
ポットが足りなくなるぐらいの量は、初めてでした。
さすがに、もう2Fには置けないので、庭で管理です。
まだまだ、虫が心配です~~bearing

すごい!270ポットもできたんですか。
お疲れ様です。
ポットに植えると場所が広くなって水遣りも大変ですね。
でも、ガーデニングの輪が広がるといいですね。
うちは売ってしまいました。
輪というより矢印になってますsweat01

maoさんへ♪
ポットって、ほんと場所とりますね。ただでさえ、狭い庭がまたまた狭くなってます。
maoさんの苗を買ってくださったお客さんも、花が咲くと、きっと癒されますよね。
○でも→でも、どちらでも、いいんじゃないでしょうかhappy01

凄い量の苗ですね。
今から花咲く頃が待ち遠しい。
見事な花園が出来るでしょうね。
楽しみにしています。

庭が狭いから、あまり植えられないんですけど、1袋ずつ播いたら、こんなに多くなってしまいました。
野菜の苗は、もらったほうも、困ると思うけど、花苗ならもらってくれるかな?と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/49963995

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ!:

« 幻の?プチヴェール | トップページ | ポリープ? »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ