ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ウッドデッキのメンテ(準備編) | トップページ | 夏の定番野菜 »

2010年7月24日 (土)

ウッドデッキのメンテ(塗装編)

ウッドデッキにサンダーをかけて、ツルツルになったところで、

いよいよ塗装作業に入ります。(先週7/19の写真です)

今回使用したのはこちら

10071906

日本エンバイロケミカルズ キシラデコール 3.4L

染み込むタイプの塗料で、防虫・防腐効果が高いです。

値段もちょっと、高いですcoldsweats01

しょっちゅう塗り替えるわけでもないから、デッキが少しでも長持ちするようにと、こちらを選びました。

10071905

ペンキ塗りたて

サンダー、塗装ともに、3分の1ほど行いました。

ビフォー

10071901

アフター

10071907

なんということでしょうshine

塗ったところ、まるで新品みたい!?

10071908

ほら、この違い。

塗料が染み込んでいくタイプなので、次回からサンダーかけなくてもいいみたいなんだけど、

このメンテのために、わざわざ買ったサンダーはどうするの?

もう、出番なし??

残りの作業予定ですが、名古屋地域、連日の猛暑のため、この暑さが少し収まるのを待ってからにします。

38℃レベルの暑さになってくると、数分外を歩いただけで、頭痛くなってきます。

みなさんも、くれぐれもご注意ください。

« ウッドデッキのメンテ(準備編) | トップページ | 夏の定番野菜 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

キシラデコールを塗ったウッドデッキ見違えるようになりましたね
わざわざ買ったサンダーですがまだまだ出番はありますよ
こうして日曜大工工具が増えていくんではありますが
自分でやると思い出として残りますから・・・・

よしべえさんへ♪
ありがとうございます。
サンダー、使いみちあるといいんですけどねえ。
日曜大工やりはじめると、またお金かかりそうで、こわいです〜
bearing

このためにサンダー買われたんですかsmile
さすがご主人資材には投資を惜しみませんね。
うちの塗料を調べてみたら「アサヒペン Wood Guard ウッドガード」でした。ニャーゴさんとこのより安い塗料ですね。

maoさんへ♪
ダンナのご機嫌を損ねると、塗り替えやってもらえなくなりますからねーcoldsweats01
maoさんちは、毎年塗り替えているんですよね。それなら、普通の塗料で十分ですよね~happy01
うちは、また次はいつのことやら・・think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/48960243

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキのメンテ(塗装編):

« ウッドデッキのメンテ(準備編) | トップページ | 夏の定番野菜 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ