ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« トマトがいっぱい | トップページ | ウッドデッキのメンテ(塗装編) »

2010年7月19日 (月)

ウッドデッキのメンテ(準備編)

きっぱりと梅雨が明けて、暑い日が続きますね。

かねてより懸案事項だった、ウッドデッキの塗りなおしに、とりかかることにしました。

まずは、デッキの上に所狭しと並んでた、植木鉢をすべて移動。

10071901

ここからは、ダンナにおまかせ。

箒ではいて、デッキブラシで洗浄し、乾燥させます。

カンカン照りsunだし、気温も高いから、あっという間に乾きました。

10071902

3,4年お手入れしていなかったので、表面剥げてボロボロです。

このまま塗っても、綺麗にならないだろうと、初めて、研削することになりました。

まずは、身支度から

10071909

見るからに、暑そうsweat01

10071903

電動サンダーで、削りました。

ツルツルになりました~!

すごいよ、サンダーの威力。びっくりです。

今回使用したのは、こちら

10071904

 【リョービ│RYOBI】 サンダ MS-30 No.636412A

そして、いよいよ塗装へ→つづく

« トマトがいっぱい | トップページ | ウッドデッキのメンテ(塗装編) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ウッドデッキ 感じがいいんですが数年置きに訪れるメンテが大変
ですねそれも楽しみにする人もいるみたいですが・・・
仕上がった後の達成感はたまらないですねfull

うちも広いウッドデッキがあります。一応毎年塗り替えるようにはしていますけど、サンダーをかけたことはありませんでした。
ツルツルになるんですね。
次やる時はかけてみようかな。ニャーゴさんちと同じで工具や資材はどういう訳かあるのでsmile

よしべえさんへ♪
デッキ設置するときは、なかなかメンテのことまで気がまわりませんね。
剥げてきて気づくって感じcoldsweats01
うちは、メンテを楽しみにするタイプではないみたいsmile

maoさんへ♪
そうかぁ、ちゃんと塗り替えされてるんですね。
長持ちの秘訣ですよね・・わかっちゃいるけどなかなかできなくて。
サンダー持ってるんですか。さすが!
ウチは、今回わざわざ買ったんですよお。またダンナに買え!といわれて・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/48918855

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキのメンテ(準備編):

« トマトがいっぱい | トップページ | ウッドデッキのメンテ(塗装編) »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ