ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« これが本物のニンジンなんだから! | トップページ | トマトがいっぱい »

2010年7月11日 (日)

じゃがいも掘ったよ

梅雨空のつづく毎日。

そろそろ、じゃがいもを収穫したいのですが、お天気と自分の都合がなかなか合いません。

昨日(土曜日)は、久しぶりに晴れていたので、掘ってみることにしました。

ちょっと、ためし掘りのつもりだったけど、掘り出すとなんだか楽しくなっちゃって。

途中で止められないもんですねcoldsweats01

もともと水はけがよくない土質な上に、連日の雨で、土ドロドロ。

来年からは、もうちょっと早く植えつけて、梅雨の前に収穫したいものです。

10071101

ベニアカリ。

10071102

はるか。

いっしょに植えたインカのひとみは、全滅crying

やっぱりねー、苗が元気なかったもんねー。

来年リベンジしたいです!

« これが本物のニンジンなんだから! | トップページ | トマトがいっぱい »

じゃがいも」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ベニアカリとはるかは成功したのにインカのひとみは全滅との事ですが
原因は何でしょうかねー
我が家では利用者が面倒がって一種類に絞っていますが
秋作は北あかりに決めました今までは出島が多かったんですが
ためしに・・・・

よしべえさんへ♪
インカのひとみは、芽が出てきてから、ずっと元気なかったんです。なので、当然の結果かも?
じゃがいもは、あまり作ったことがなく、まだまだ初心者です。よしべえさんの畑を参考にさせてください!

梅雨の晴れ間に掘り出せてよかったですね。
うちは梅雨に入る前にとあせって収穫したので出来があまりよくありませんでした。
しかも、しっとりしている状態で保存してしまいかなり腐ってしまいました。
しっかり乾燥させてから保存してくださいね。
もしかして、すぐ食べきれる量なのかな?

maoさんへ♪
土がドロドロだったので、掘り起こすのに大変でした。maoさんは、うちよりずいぶん早く植えつけてたけど、梅雨前ギリギリだったんですね。
せっかくのが、腐ってしまうと、ガッカリですよねえ・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/48852492

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも掘ったよ:

« これが本物のニンジンなんだから! | トップページ | トマトがいっぱい »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ