ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ベビーじゃないベビーリーフ | トップページ | これが本物のニンジンなんだから! »

2010年7月 1日 (木)

サボるな危険!

このところ、グングン気温が上がってきました。

連日最高気温35℃近くまで上昇。

おかげで、野菜も育つが、雑草も育つ育つ育つ・・・wobbly

草むしりサボっていたので、昨日早朝(といっても7時過ぎ)から、気合を入れて

1時間半ばかり、畑の草むしりしたんですが、

 

終わらない・・・weep

サボり過ぎました。

今後は、もうちょっとこまめに、草取りもやろうと、思います。

ってか、毎年同じこと思ってるような気もcoldsweats01

ブログで公言したら、実行できるかしら?

今日のごほうび↓

10070101

トマト(ホーム桃太郎)はじめての収穫。

« ベビーじゃないベビーリーフ | トップページ | これが本物のニンジンなんだから! »

きゅうり」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

同じ思いです。収穫するより、草取りの方が五倍位エネルギーを費やしていそうですね?やっぱり、今時、雨の日は草取りをせよということなのでしょうか?私も頑張ってみます?

私も雑草退治に泣かされます(ρ_;) ゴースト・バスターズさながらの
いでたちでしても・・・負ける~。じゃがいもが出来ました。ポテトフライも
塩うでも美味しい。あっ!雉の卵発見!可哀想だからそっと見過ごしました。然~し、育つとママ雉と一緒に食べ頃の西瓜を食べに来るのよね~

ゴンタさんへ♪
早めに抜いておけば、こんな大変な思いをしなくてすむのに、いつも手遅れ状態になってますcoldsweats01
けっこう根が張っていて、雨後でも手こずってます。

みきにぁ~んわんさんへ♪
畑が広いと、気の遠くなる作業でしょうね。うちなんて、すっごく狭いのに、いやお恥ずかしいcoldsweats01
じゃがいも収穫したいけど、自分の都合と、お天気のタイミングが合いません~!

草が生えなければどれだけ楽かと思いますが
そんなボヤキも草は容赦なし肥料を横取りし虫もつかず
病気にもならず雑草魂はすごい!
我が家の菜園ではスイカ、トマト、キューリはカラス、アライグマ避けにネットで囲っているので収穫手入れも手間がかかりますcrying
嫁さんに草抜きの応援要請をしても収穫は好きだが草抜きはキライ!
ご褒美のトマトは嬉しいですねhappy01

よしべえさんへ♪
そういえば、雑草に虫はつかないですねsmile
草むしりの後、肥料をまきました。これで横取りはないかな?
私も収穫作業は大好きheart01ですが、それだけでは夫からブーイングがでそうです。なので仕方なく・・bleah

長雨で草が伸びますね。
雨上がりに作業すれば比較的容易く抜くことができます。
朝の涼しいうちに取り掛かれば・・・・
汗をかいた後の冷えたトマトは最高に美味しい!
気分もスキットします。
我が家の収穫は、ちぃばぁちゃんの役目です。でも、時々採り忘れお化けキュウリが収穫されます。(笑)

ちぃじぃ~さんへ♪
雨で土が軟らかかったのですが、量がすごくってcoldsweats01
梅雨があけると、暑さもすごくなるでしょうね。
畑に行く前はおっくうでも、仕事のあとは、確かにスキットしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/48764691

この記事へのトラックバック一覧です: サボるな危険!:

« ベビーじゃないベビーリーフ | トップページ | これが本物のニンジンなんだから! »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ