ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 夏の定番 | トップページ | モロッコインゲン採れました♪ »

2010年6月23日 (水)

油断しすぎ

きのう、お友達のよっちゃんと、畑の話をしていて

よっちゃん「うちは今きゅうりとナスがたくさんとれて、もう大変なことになってるの」

ニャーゴ「ヘエ~、そうなんだ。うちは、きゅうりが少しとれるくらいでさぁ。真夏みたいに1日で急にでかくなったりしないから、まだいいよね」

で、今日畑に行ってみたんだけど、

 

 

大変なことになってました。

10062302

(いちばん上のが、普通サイズ。)

よっちゃん、笑ってgawksweat01

雨が続いてるから、大丈夫、と油断しすぎましたね。

本格的シーズンを前に、もうすでに家族に嫌がられそうです・・。

10062301

10062303

なすは、ちょうど漬物にいいような、小ぶりのができてました。

« 夏の定番 | トップページ | モロッコインゲン採れました♪ »

きゅうり」カテゴリの記事

なす」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

キュウリは育つのが早いですね。大きくなったキュウリ」はスライスしてかつお節と醤油でまぶして食べると美味いですよ?試してみては?

ゴンタさんへ♪
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
かつお節と醤油ですか、シンプルでいいですねhappy01
おばあちゃんが喜びそうです。
きょうは、スライサーでスライスしたものを、ポテトサラダに混ぜこんでおきました。これから、きゅうりきゅうりの毎日ですhappy01

キュウリの成長は、早いですよ!
場合によっては、朝夕に採らなくてはいけない時があります。
と言っても本職でないので少し大きくなったのは、ちぃばちゃんがキュウリのQちゃんを作っています。(笑)
我が家も野菜が多く食卓に出ます。

ちぃじぃ~さんへ♪
自家製キュウリのQちゃんなんて、いいですね。おいしそう。
野菜いっぱいの食卓で、健康に夏を乗り切りたいですね!

キュウリの佃煮早くブログで紹介しますね
我が家のキュウリは種から育てているので収穫が遅れますが
一二本ずつ収穫出来ています。後二三日待てば佃煮に出来る
くらい収穫予定なんで待ってくださいね
ナスは色艶のいいのが収穫出来ましたね私もナスやらキュウリの
漬物が大好きですよhappy01

よしべえさんへ♪
みなさん、キュウリの食べ方をいろいろと工夫されているんだなあと、あらためて思います。わたしなんて、ほんとにワンパターンで・・coldsweats01
そちらは、大雨の情報が出ているようですか、だいじょうぶですか?気をつけてください。

うちは庭でさえ死角があるのかsmile巨大な胡瓜をここのところ立て続けに収穫しました。
無理やり母に押し付けてしまいました。
普通のサイズのはだんなさんに会社に持って行ってもらったり。
4本しか植えてないけど食べ切れません。ニャーゴさんはもっと本数ありましたよね。

maoさんへ♪
きゅうりって、よぉく落ち着いて見ないと、見落としがありますよねえ。
うちは、8本も植えたんだけど、なんだか調子がいまひとつです・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/48701438

この記事へのトラックバック一覧です: 油断しすぎ:

« 夏の定番 | トップページ | モロッコインゲン採れました♪ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ