ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« プチ花見 | トップページ | 楽しいカレンダー »

2010年4月 8日 (木)

鶴舞の桜

今日は鶴舞に用があったので、早めに到着して、しばし鶴舞公園を散策してきました。

東海地域にお住まいの方はみなさんご存知ですが、

名古屋有数の、桜の名所でございます。

10040801

朝はちょっと寒かったけど、お昼ごろには暖かくなってきました。

10040802

歩いていると、汗ばんできます。

ブルーシートで、場所取りの人もあり、

屋台がたくさん出ているので、たこ焼きとか、焼きそばとか、から揚げとか・・・いい匂いだわ。

ママ友や子どもたち、ファミリーなどでピクニックの人もあり。

10040803

近くで見ると、葉っぱの緑と混じっていますが、遠めに見ると、満開っぽい。

お花見まだの方、今なら間に合いますよ。

急げ~~っrunrunrun

« プチ花見 | トップページ | 楽しいカレンダー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

京都の舞鶴かと思ったら名古屋にも同じ
地名の公園があるんですねブルーシートを
敷いて花見を楽しんでいる人の姿が見えますが
青空の下で楽しそうですcherryblossombeerkaraoke

よしべえさんへ♪
ほんとみなさん、すごく楽しそうでした。お昼休みのOLさんや、会社員らしき人たちも、お弁当ひろげてました。
地名ですが、「つるま公園」といいます。舞鶴とは字の並びが逆なんですよ。よぉく見ないとちょっと紛らわしいですね。

ホントすごい人が集まるんだなーとビックリしました
ご近所の方は
クーラーボックスとシートを両手に持って
徒歩で向かう光景も
近くにこんな素敵な場所があるのも良いなーcherryblossom

bobbinさんへ♪
bobbinさんに触発されて、行ってきましたよ~、ありがとうございます!
近くに住んでると、「いつでも見られるし」と思って、意外と行かなかったりしてねcoldsweats01

夜は宴会がすごいんですよ。
近くだと行かないってのはよくわかります。
(実際そんなに行っていないので)

京都にもあるのは知りませんでした。
名古屋の鶴舞は地元の人は「つるま」と呼びます。
(駅名はつるまいですが)

鶴舞と言えば勤労会館が閉館するみたいですね。
池下の厚生年金会館も一昨年に閉まっているとは知りませんでした。

東山近郊人さんへ♪
夜はドンチャン騒ぎ?昼間は平和で穏やかですね。
あちこちの会館が閉鎖になって、イベント関係は会場の取り合いで、大変らしいですよ。公会堂も老朽化で危ないらしいですしねえ・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/48031496

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴舞の桜:

« プチ花見 | トップページ | 楽しいカレンダー »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ