ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ただいま準備中 | トップページ | やっぱり植えよう »

2010年3月28日 (日)

楽しい♪ドーナツの時間

先日当選したドーナツミックス。

いちおうモニター応募なので、後日アンケート用紙が送付されてくるらしい。

間際になってあわてふためくのも、嫌なので、早速作ってみることに。

 

さあ、楽しいドーナツの時間ですよ♪

「作ってみたい人はいるかな?」

子どもたちは、PSPでゲームに夢中みたいだけど、ダメモトで声をかけてみました。

 

「あ~!作る作る!待って!手ェ洗ってくるワ」

思いがけず、2名さまご参加いただけることになりました。

10032801_2

手前は、この春、大学に入学する兄ちゃん(長男)です。

普段は、あまりお菓子つくりには参加してこないんだけど、よっぽど暇をもてあましていたんだねえ。

作業開始してから約30分で、完成shine

10032802_2

ミックス粉2袋で、ミニドーナツ40個できました。

半分は、ココアを混ぜてみました。

ホットケーキミックスで作る場合と、材料や手順は似ています。

けど、食感がいい!

ふわふわ、もちもちですっhappy02

ミスドのポンデみたいよ。

かなり甘味をおさえてあるので、シュガーとか、ジャムとかつけたほうがいいかな。

« ただいま準備中 | トップページ | やっぱり植えよう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

子供にドーナツ写真を見せたら「作ってみたい~happy01美味しそう」ってことで今度買ってくることにしました。
うちもゲームすら飽きてしまったので(まだ数日しか経ってませんがsweat01)料理でもさせてみましょう。

maoさんへ♪
揚げるときだけ、見ててあげれば、あとはお子さんでも簡単だと思いますよ。
いつ見てもゲームばかりやってるのを目にするのも、けっこうイラッとしますねえ・・gawk新学期が待ち遠しいです。

おいしそー!
ミスドのポンデみたいなら
うち みんな大好きなので
早速買ってみたいと思います
暇をもてあました誰かに
作ってもらいましょっsmile

bobbinさんへ♪
でしょ?
簡単に作れるから、ぜひお試し下さい。
「暇をもてあました誰か」って?bobbinさんち、みんなそれぞれ忙しそうだよね。

ココアの入ったドーナツ美味しそうです
食べ盛りの男の子だったらいっぺんに食べてしまいそうですねモニター効果も出ているみたいで
コマーシャル入りですね見かけたら買ってみようかな
happy01

よしべえさんへ♪
お察しの通り、たくさんできましたが、6人で食べたら、あっという間になくなりました。うれしいような、さびしいような・・think
2袋入りなので、小人数でも使いやすいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/47935508

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい♪ドーナツの時間:

« ただいま準備中 | トップページ | やっぱり植えよう »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ