ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 畑仕事はお休みね | トップページ | ちょっと干し野菜 »

2010年1月18日 (月)

ベータリッチを使って

先日TVで、(東京)青山マルシェとかいう、野菜の青空市場を紹介していました。

場所柄、おしゃれな感じのテントで、おしゃれなおねえさんが販売。

なんだか、いつもの大根やニンジンが、違う野菜に見えちゃう?って感じです。

生産者が、直接野菜などを販売するので、あまり流通していない品種が出るんだそうです。

で、市場に並んだ野菜たちがスーッと画面に映ったとき、一瞬チラリと見えた

「ベータリッチ」の札!

おーっ、ベータリッチだっ!!

なんかうれしくなっちゃっいますhappy02

10011701

で、今日は、ベータリッチをふんだんに使った、炊き込みご飯です。

10011702

ニャーゴ家では、なぜかこの炊き込みご飯のことを、

「ニンジンご飯」

と呼びます。

鶏肉、ごぼう、油揚げも入ってるんだけどねー、何でかな?

でも、ベータリッチで作ると、ニンジンの味がしっかりしてて存在感あります。

これは、確かに「ニンジンご飯」だわ。

ご紹介した、野菜市場は、マルシェ・ジャポンといって、あちこちでやってるみたいです。

マルシェ・ジャポンのHP

« 畑仕事はお休みね | トップページ | ちょっと干し野菜 »

ニンジン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

四国にはマルシェ・ジャポン無いですね
だとしたら自分で作るしかないですね
早くベータリッチの種を探さなくっちゃ
形も綺麗に出来ていますね流石!lovely

よしべえさんへ♪
そういえば、四国はないですねえ。名古屋中心部では毎週開催してるみたいで、行ってみたいなあと思っています。でも、野菜買って、地下鉄で帰ってくるのは、ちょっと重くて大変かも。
ベータリッチが育てやすいのかどうかわかりませんが、ニンジンは毎年失敗で、こんなにちゃんと出来たのは、はじめてなんですよ。お試しくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/47330370

この記事へのトラックバック一覧です: ベータリッチを使って:

« 畑仕事はお休みね | トップページ | ちょっと干し野菜 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ