ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 雪が降ってきた | トップページ | ベータリッチを使って »

2010年1月17日 (日)

畑仕事はお休みね

この寒さで、変化に乏しい畑ですが、

ちょっと採ってみました。

10011703

お店で売られているものに比べると、かなり小ぶりです。

明日のお弁当の彩りには、なりそう。

さて、お庭では、スナックえんどうの苗が、年を越してます。

10011702

元気そうでしょ。

畑の大根を抜いた跡に、石灰を施して、植え付けの場所は確保しています。

あとはダンナに畝をたててもらうだけ。

それぐら、自分でやれよ・・・って?coldsweats01

ダンナ「今日は、やらないほうがいいんじゃない?・・(寒いし)」

ニャーゴ「そ、そうだね・・(寒いし)」

つーわけで、意見が一致したので、植え付けは来週(以降)に持ち越し。

いつになったら、植えるんだよsign02

« 雪が降ってきた | トップページ | ベータリッチを使って »

スナックえんどう」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

芽キャベツ」カテゴリの記事

コメント

芽キャベツ収穫されたのですね。うちもそろそろ見てみなくては。
昨日までは極寒でしたが、今日は動くとちょうどいい気温でしたよ。
スナックえんどうの畝がたてられる日も近そうですねhappy01
とえらそうに言っていますが、うちも大根と人参の畝作りはいつになるやらです。どうせギリギリにsmile

芽キャベツの収穫いいですねhappy01
我が家では栽培した事ありませんがシチュウに
入れたりおでんにも出来ると聞きましたが場所に
余裕があれば是非作りたい一品ですね
えんどう類の苗は庭で冬越しさせた方がいいのかもね
11月に畑に植えたら風やら寒さで傷んでしまって
無残な姿になっていますweep
今週は暖かくなりそうなので畑仕事がはかどりますね

maoさんへ♪
そうそう、maoさんちの芽キャベツは、スクスクと育っていましたよね。もうずいぶん大きくなっているのでは?
今週は暖かいみたいですね。そろそろ春に備えて片付けている方もいて、ちょっと焦ってます。

よしべえさんへ♪
苗は、特に防寒していないのですが、意外に元気です。畑よりは暖かいのかな?
植えつけた途端に、枯れたら困るなあ・・・。
畑仕事、やっぱりやらなきゃいけませんよねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/47318776

この記事へのトラックバック一覧です: 畑仕事はお休みね:

« 雪が降ってきた | トップページ | ベータリッチを使って »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ