ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ちょっと干し野菜 | トップページ | ヌートリアに遭遇? »

2010年1月24日 (日)

ピェンロー鍋

20年くらい前に、知人の家で、食べさせてもらった鍋料理を

「あれは、旨かったなあ~~」

と、ダンナが言います。

よくそんな昔のことを、覚えてるよねえ。私なんて、何食べさせてもらっても、すぐ忘れちゃう、張り合いのない女ですcoldsweats01

で、その鍋レシピを教えていただきましたので、早速TRY!

10012401

白菜ばっかり?

いやいや、下に豚バラ肉と、鶏肉が、いっぱい隠れています。

「ピェンロー鍋」といって、

ダシは干しシイタケでとり、豚バラ肉、鶏肉、白菜を30分ほど煮込みます。

春雨も入ってます。

途中ごま油を回し入れると、う~ん、いい香りconfident

器に取り分けてから、各自が塩、一味で調味します。

10012402

トロトロになった白菜が旨い!!

固いものがちょっと苦手なおばあちゃんにも、大好評。

6人で、白菜1個半使いました。

意外にさっぱりで、簡単、ヘルシー。

オススメです。

ピェンロー鍋のレシピサイトはこちら

« ちょっと干し野菜 | トップページ | ヌートリアに遭遇? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この鍋ってピェンロー鍋と言うんですか
我が家にも似たような鍋が登場しますが
白菜と豚バラ肉が交互に挟んであって上に
もやしと人参のスライスが乗っています
それをポン酢で食べていますがよく似ていますね
これをすると余りそうな白菜が消費出来るので
こちらも大助かりなんですhappy01

よしべえさんへ♪
鍋物にすると、野菜がたくさん食べられて、ヘルシーですよね!子どもは、肉をもっと入れてほしいみたいですけどcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/47380892

この記事へのトラックバック一覧です: ピェンロー鍋:

« ちょっと干し野菜 | トップページ | ヌートリアに遭遇? »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ