ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 癒しのサフラン | トップページ | 竣工!お菓子の家 »

2009年12月19日 (土)

お菓子の家を新築中♪

寒くなりましたね~。

名古屋でもうっすら、雪化粧です。

年末だというのに、ニャーゴんちでは、おうちを新築中!

これです↓

09121901

無印良品のクリスマスヘクセンハウス

ヘンゼルとグレーテルの魔女の家をモデルにした

お菓子のおうちです。

HPで見て一目惚れheart04早速買っちゃいましたの。

 

午後から作り始めたところ、子どもたち(といっても、中2男子×2名)が

「わ~俺もやるやる♪」と寄ってきました。

09121902

プレーンとココア生地をめん棒で伸ばしたところ。(すごい、いびつcoldsweats01

いったん、冷蔵庫で30分ほど、冷やします。

09121903

型紙に沿って、パーツをナイフで切り抜きます。

パーツの数も多くて、結構面倒なんだけど、子どもには面白いらしい。

プラモデル感覚??

これを天板に並べて、オーブンで焼きます。

09121904

焼けました~!

今日の作業はここまで。

じゃ、棟上げは、明日ってことでhappy01paperhouse

« 癒しのサフラン | トップページ | 竣工!お菓子の家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ニャーゴさんちでは、新築ですか? 凄いですねぇ~
ハウスメーカーは無印良品のクリスマスヘクセンハウスで新築されるのですか?
年末の御忙しい時期に・・・・
棟上げは、明日って! 
やぁ~ 新築祝いのお酒が間に合いませんなぁ~
オープンハウスでなくってオーブン焼ハウス!
確り焼き上げてクリスマスを迎えてください!(笑い)

お菓子を自分で作れる人っていいなー
我が家は身内にお菓子を作れる人がいない・・・・
店で買うもんだと皆思っているのか関心が無い
最近は甘さ控えめのがあるがまだまだ甘すぎる”
楽しいクリスマスを迎えてくださいxmas

ちぃじぃ~さんへ♪
大手メーカーの資材を使って、セルフビルドです。
23日までオープンハウス予定です。
ちぃじぃ~さんも、お孫さんと一緒に作ってみませんか?

よしべえさんへ♪
そんな大したお菓子は、作れませんよ。箱のレシピどおりに作業するだけなので、まさにプラモデル?!
よしべえさんも自分で作ってみません?お菓子を作れる男性って、かっこいいと思いますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/47062088

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の家を新築中♪:

« 癒しのサフラン | トップページ | 竣工!お菓子の家 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ