ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 忘れすぎでしょ | トップページ | のどかな朝 »

2009年11月 5日 (木)

秋冬の花苗いろいろ

パンジーの苗を長期育苗中です。

日当たり悪くて、ちっとも大きくならないの。

09110501

まだ、これぐらい。

もう我慢も限界だ!(←大げさ)

ってことで、植え替えることにしたんだけど

このままじゃ、冬の間、花ゼロ状態必至です。

あんまり寂しいんで、苗を買ってきました。

09110502

適当にいろいろ買ってみました。計画性なんてまるでありません。(いつものことだ)

室内用にも↓

09110503

これを家にあった籠に入れてみると

09110504

シクラメン980円、ゴールドクレスト380円。

ワイヤープランツは120円のところ、「少し枯れてるとこあるよね」とごねて100円にしてもらい、そこからさらに、

「まとめて買うからオマケしてよね」と値切って、結局シロタエギクとともに、サービス(タダ)にしてもらっちゃったcoldsweats01

われながら、図太くなったもんだなあ。

やっぱり中年のオバサンは強し。

« 忘れすぎでしょ | トップページ | のどかな朝 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パンジー・ビオラ」カテゴリの記事

コメント

happy01あら、元気そうでよかった。
にゃーごちゃんまでぶっ倒れてやしないかと心配してました。
うちの北側にあったゼラニウムももう花が終わって寂しいです。
先日、寒かった日に、ピューピュー北風が吹いて、あまりにもかわいそうだったので、南のベランダに移動してあげましたcoldsweats01

にゃーごの妹へ♪
そうですか、ゼラニウム終わりましたか。
今度は何にしますか。やっぱりあのベランダに花があると、なんかいいよね~heart01

ワイヤープランツは枯れているようには見えませんよsmile
私はしっかりとおばさんですが、なかなか値切れませんthink
店の人が勝手に安くしてくれることはありますが。それは元々安くしてもいいものだろうしねえ。
パンジー、今年の開花は無理ですかね?もう少しという感じみたいですけど。

野菜の苗でもそうですが自家育苗は遅くなるので
店の物が気になりますが誘惑に誘われましたか
値切るのは勇気が要りますが言った方が得ですね
先日車を買い替えましたが値段交渉済んだ後に
嫁さんが横から三桁以下は切り捨てて!
その言葉に冷や汗がでましたが結局は食事代が浮き
めでたしめでたしhappy01

maoさんへ♪
ワイヤープランツの枯れたところは、ショップの人が切ってくれたんです。
年々ずうずうしくなって、「駄目でもいちおう言ってみよう」と値切ります。大型店では、さすがに言いません。小さい店は融通ききますよね。
パンジー開花は、春かなあ・・。

よしべえさんへ♪
自家製苗は、パンジーのみなので、まだまだ花苗が欲しいと思っています。一度に買うと、植えるのも大変で。
車の件、勇気のある奥様でよかったですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/46682012

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬の花苗いろいろ:

« 忘れすぎでしょ | トップページ | のどかな朝 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ