ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ちょっとは反省しようよ | トップページ | 忘れすぎでしょ »

2009年11月 2日 (月)

便利だけど・・

先日ダンナが、農協へネットを買いに行ってくれたのですが、

帰ってくるなり

「ブログネタになりそうなもの買ってきたぞ♪」

また何を見つけてきたのかと思ったら、これ↓

09110201

トマト、ピーマンのほか、白菜、タマネギなどの、芯ぐされに効果があるという

水溶性カルシウム剤。

あれ?うちにはカルクロンがあったよね?

カルクロンは水で薄めて散布するのですが、今回買ってきたのは、そのままパラパラと撒くだけなので、手間要らず。

なるほど~、これは便利!

 

だけど、カルクロンはどうするのよ?(薄めて使うタイプだから、ちっとも減らないんだよね)

こうやって、使い切れない肥料がどんどん溜まっていくんだね・・・think

« ちょっとは反省しようよ | トップページ | 忘れすぎでしょ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

へー白菜や玉葱の芯ぐされに効果がある薬ってあるんだーよしべえ菜園ではほとんど自然まかせですが
今年の温かさには虫の被害がひどいので殺虫剤を
かけましたが小松菜、カブは全滅なんで蒔き直ししましたcrying

ほー、玉ねぎにも尻腐れや芯腐れがあるんですね。
あまり見たことないような。トマトほどよくなるものではないのかもしれませんね。
そういえば、ニャーゴさんのだんなさんも資材好きでしたよね。
うちのだんなさんも好きなので、いつの間にか支柱やらが増えています。
怒られるのでこっそりと小遣いで買っているようですsmile

よしべえさんへ♪
白菜やタマネギで困ったことは今までないんですけどねー。
今日は冷えてますが、今年も確かに虫多いですね。

maoさんへ♪
尻ぐされなんて、また季節はずれなもの買ってきたなとおもったら、冬物にも効くらしいんです。困ってないのに、撒いても、効果があったのかどうか、わからないですよねえ。
お小遣いで買ってくれるなら、いいですね。うちもそうしてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/46655296

この記事へのトラックバック一覧です: 便利だけど・・:

« ちょっとは反省しようよ | トップページ | 忘れすぎでしょ »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ