ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 今日の畑 | トップページ | 巨大化! »

2009年10月 7日 (水)

台風対策

台風18号が近づいていますね。

進路予想を見ると、愛知県は、どうしてもこうしても、影響は免れないみたいです。

みなさん、台風対策は、いかがですか。

ニャーゴは、朝から庭のプランターとか、育苗中のポットを、室内に取り込むので、大忙し。

09100701

もう、リビングにぎっしり。

けっこうジャングル状態になってます。

午前中に買い物済ませようと、スーパーに行ったけど、けっこうな盛況ぶり。

やっぱり、みんな同じこと考えるよねーcoldsweats01

停電に備えて、乾電池と、カセットコンロ用ガスを補充購入。

東海地方は、未明から朝にかけて、最接近の予報です。

眠れない夜を過ごす方も、多いと思います。

被害があまりないことを、祈るばかりです。

« 今日の畑 | トップページ | 巨大化! »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01台風対策今回はカーマで長靴やブルーシートをを買いに行ってきたけど、こっちも盛況でした。今回は床上か~~?と覚悟を決めておばあちゃんちでお世話になりました~~。
何事もなく去っていってよかったです。

18号台風はそちらに上陸しましたが被害はありませんでしたか?始めの頃は四国がやばいと思っていましたがいつもの事ながら東にそれて四国の水がめには
増水が期待はずれとなり取水制限は続きそうです

早朝にかなり強い風雨がありましたね。
川がかなり増水していました。
こちらは被害なしでしたが庭木は大丈夫でしたか?

にゃーごの妹へ♪
そうかぁ、しっかり備えをしたのね。
何事もなくて、よかったです。

よしべえさんへ♪
うちは、被害ありませんでしたが、沿岸部では、橋がくずれたり、トラックが横転したり、自然に力はすごいですねー。甘く見てはいけないですね。
まだ、取水制限続いているんですね。こちらでは、報道されないので。台風は困るけど、雨はほしいですね。

東山近郊人さんへ♪
ありがとうございます。飛びそうなものは、全部家へ入れていたので、だいじょうぶでしたよ。
天白川が増水して、にごっていたので、不気味でした。
子供たちが、警報解除で登校ということになっていたので、なんだか落ち着かない1日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/46422923

この記事へのトラックバック一覧です: 台風対策:

« 今日の畑 | トップページ | 巨大化! »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ