ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 秋冬に向けて始動 | トップページ | パンジー発芽してます »

2009年9月17日 (木)

まだがんばってます

みなさんのところ、秋冬の畑作業は、着々と進んでいますか。

ニャーゴんちは、毎度のことながら、遅れ気味coldsweats01

(え?言わなくても、わかってるって?)

もうほとんど、夏野菜は終わっていますが、まだがんばっているものもあります。

091701

8月に、枝を切り詰め、根っこをスコップで、断ち切って、新しい根が出させるよう作業しました。

日照り続きで、なかなか実が太りませんでしたが、このところ、急激に育ってきました。

どうやって、食べようかなあnote

091702

モロヘイヤ。ネバネバ食べるとなんだか元気が出るのよね。

花が咲き始めています。いよいよ終わりかなあ。

091703

これは、空芯菜。このあいだ、まとまって雨が降ってから、勢いよく育っています。

まだ10月ぐらいまで、収穫できそう。

葉物野菜の少ないこの時期、とっても助かっています。

お野菜たくさん食べて、今日も1日、がんばります!

« 秋冬に向けて始動 | トップページ | パンジー発芽してます »

なす」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

秋茄子美味しいもんねよしべえ菜園でもナスとピーマンが頑張っていますが食べ飽きたんでそろそろ抜き取ろうかと思っています。こちら香川県では雨が降らず
乾燥しているので畑の地ごしらえが出来ていません
当分雨の気配もなく気をもむばかりですweep

よしべえさんへ♪
作物撤去の、時期って難しいですねえ。まだ採れるかなあと思うと、なかなか思い切れません。
相変わらず、雨降らないんですね。愛知も、雨少ないですよ~。週末に1日まとまった雨だったので、やっと息を吹き返した感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/46233034

この記事へのトラックバック一覧です: まだがんばってます:

« 秋冬に向けて始動 | トップページ | パンジー発芽してます »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ