ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 心配です~ | トップページ | これってやっぱり病気? »

2009年6月18日 (木)

レタスが大きくなりました

畑のお隣さんから、苗でいただいたレタスが大きくなりました。

061701

確か、「リーフレタスですよ」と聞いたような気がするんだけど、結球しかかってます。

聞き間違い?

おいしいから、どっちでもいいんだけどねhappy01

今シーズンは、レタス類自家製で、まかなっています。有り難い!

この頃、レタス専用ドレッシングもありますよね。

バリバリと、い~っぱい食べたいです。

« 心配です~ | トップページ | これってやっぱり病気? »

レタス」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

レタス、立派に育ちましたね!!
おいしそ~。
うちもコスレタスが重宝してます!
シーザーサラダで♪
バリバリっとたくさん食べられてうれしいですね♪

ゆこさんへ♪
レタスって、買い置きするとすぐに傷んでしまうから、使いたいときに採ってこられるのが、一番ですね~♪
まだいくつかあるので、大事に食べようと思います。
シーザーサラダかあ、いいなあ。

レタス美味しそうに育ちましたね
我が家では18個苗を植えましたが結球しすぎると
味その他が落ちるので適期に収穫して湿らせたクッキングペーパーに包み冷蔵庫保存しました
容量もあって3~4個で後はおすそ分けしましたhappy01

よしべえさんへ♪
18個とは、またたくさんですね。結球しすぎもいけないんですね。知らなかった・・・。様子見て収穫します。
おすそ分け、喜ばれそうですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/45375457

この記事へのトラックバック一覧です: レタスが大きくなりました:

« 心配です~ | トップページ | これってやっぱり病気? »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ