ブログパーツ

  • メールはこちらへ♪

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« レタスが大きくなりました | トップページ | 高級苗 »

2009年6月20日 (土)

これってやっぱり病気?

これって、病気?ですよね?

062001

スティックセニョール(茎ブロッコリー)の葉っぱなんですけど。

うどんこ病っぽいかな?

062002

最近、脇芽が出てくるようになったところなのに。

取り急ぎ、症状のひどい葉っぱは、切り落としました。

それから、こんなもの買ってみました。

062003

カダンセーフ 900ml

食品原料のヤシ油、でんぷんから作られた殺虫剤だそうですよ。

食品成分のソルビタン脂肪酸エステルが虫や菌を包んで退治。

成分はすみやかに分解して野菜に残りにくいため、収穫の前日まで使えます。

へえ~っ、ほんとに効くのかな。

さっそく試しに、スティックセニョールの葉っぱにシュッシュしておきました。

なんとかこれで、治るといいね。

« レタスが大きくなりました | トップページ | 高級苗 »

ブロッコリー」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

気温の高い時期の栽培は農薬のお世話無しではむずかしいので大変ですねカダンセーフなるものは自然の物
から出来ているみたいなので安全かもねhappy01

よしべえさんへ♪
この薬、いろいろに使えるので、きゅうりにうどんこ病出たときも、重宝しそうです。
効果の程は、まだわかりませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129536/45399507

この記事へのトラックバック一覧です: これってやっぱり病気?:

« レタスが大きくなりました | トップページ | 高級苗 »

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

  • Mam01
無料ブログはココログ